※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまママ
妊娠・出産

36週の臨月妊婦で、風邪を引いて咳が止まらず辛いです。普通の内科で治療できるか不安です。

36週の臨月妊婦です。
ここ数日の寒さと空気の乾燥で、風邪を引きました。咳が止まらなくて、辛いです。
産むまでに出来たら治したい。普通の内科にかかってもいいのかわからず。教えてください😷

コメント

アッちん

咳が止まらなくお腹張ったり大丈夫ですか?
私は8ヶ月の時に風邪をひきました。
総合病院だったので、産婦人科で検診後に内科に案内され薬を処方してもらいました。

出産予定前日にはインフルエンザになりました。
予定帝王切開だったので、1週間後に出産しました。

明日から一段と寒くなるので、お大事に。

• りゅーまママ

りゅーまママ

お返事ありがとうございます。
    お腹はったりは、しないのですが尿漏れが💦気になる感じです(笑)
    明日は、産婦人科に電話して聞いてみてよければ内科に受診しようと思います❗

• 1月22日
  • アッちん

アッちん

グッドアンサーありがとうございます。

その後、体調の方は少しは良くなりましたか?

妊娠中は強い薬の処方はしてくれませんが、暖かく栄養ある物を食べて元気なベビーを出産なさって下さい。

• 1月25日
  • りゅーまママ

りゅーまママ

今日耳鼻科へ行きました❗産婦人科で自分で薬の処方の電話で確認を入れたので薬ももらえて、少しいい感じだと思います💕ひたすらひきこもりをする予定です😋

• 1月25日
りなはる

初めまして!
8歳と5歳の男の子のお母さんしてます。
次男を妊娠中に新型インフルエンザにかかりました。
とりあえず、産婦人科に電話で訪ねてからかかるといいと思います!ちなみに私は婦人科に電話で聞いて、産婦人科で薬など処方してもらいました(o^^o)
咳など、妊婦にはとてもきついものですよね(TT)大事になされてください(●´ω`●)
元気な赤ちゃん産んでください(๑ ́ᄇ`๑)

• りゅーまママ

りゅーまママ

初めまして。
    コメントありがとうございます。ちょいちょい妊娠中のインフルエンザになる方多いんですね(゜O゜;
    産婦人科にいってもいいのですが、上の子も風邪引いてるので遠い損婦人科に帰るより近くのとこに行ければと思ってます。
    頑張って風邪治して産みたいと思います❗

• 1月22日
  • りなはる

りなはる

どちらにしろ、二つの病院に行かなきゃですね(/ω\*)
    妊娠中は免疫低下しますもんね、無理なさらずに子供さん共々早く治りますように(●´ω`●)

• 1月22日
riri⁂

私も風邪引きはじめてしまったので喘息持ちだし不安なので内科行ってきましたよ!
妊婦でも大丈夫な漢方もらいました( ¨̮ )
お互い出産までに早く治したいですね(´口`)↓↓

• りゅーまママ

りゅーまママ

返事ありがとうございます❗
    内科にいったけど、結局漢方でした💦
    早く治したいですね😢

• 1月23日
☆mam☆

こんにちは♪
総合病院では、内科受診をお勧めします(^^)
クリニックであれば、呼吸器内科の方がいいですょ。
私は、風邪でずっと耳鼻科にかかっていたのですが、結局改善せず気管支炎になってしまいました。
呼吸器内科に通院してから、劇的に改善しました。

• りゅーまママ

りゅーまママ

ありがとうございます。
    こないだ呼吸器の先生だったんですけど、漢方しかくれませんでした。咳も出ますが、声も出なくなってきてすごく困ってます💦明日上の子を耳鼻科につれてくので聞いてみて処置してもらえるならそのまま自分もかかるつもりです。

• 1月24日
  • ☆mam☆

☆mam☆

漢方ですか…💦
    私も同じく漢方の内服で、悪化してしまったので。。
    できるなら、妊婦も飲める薬を処方してもらった方がいいのかなって思ったのですが。。
    早く治るといいですね。
    無理しないように安静にしてください(*^^*)

• 1月24日
  • りゅーまママ

りゅーまママ

漢方絶対聞かないですよね😢
    耳鼻科でどんなお薬もらえるかもらえないなら水曜日に検診なのでそんときまで我慢するしかないですよね😱😷

• 1月24日
  • ☆mam☆

☆mam☆

水曜に検診であれば、その時に確認してみてもいいですね♪
    りゅーまママさんも36週になるんですね、出産までに治るように願ってます(*^^*)

• 1月24日