※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりこ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えているが、ミルクを作り置きしてしまいました。娘は元気で問題なさそうですが、心配です。

やってしまいました…

現在母乳とミルクの混合であげているのですが、産院で冷蔵庫のような保存場所でミルクの作り置きをしていたので家でも普通に真似してやっていました。。

基本的には泣いたらその都度作ってあげたりしているのですが事前に母乳が足りなさそうだなと思った時は先に作っておいて、でもミルクあげる前に寝てしまったら次の授乳に飲ませようと思って作り置き状態にしてしまいました😣

今は機嫌もいつもと変わらない感じでおしっこもちゃんと出るし、うんちの色も正常範囲なので大丈夫なんでしょうか💦

説明がうまく出来なくてすいません(><)

娘に悪い事をしてしまいました😣反省しています。。

コメント

あずき

作り置きは冷蔵庫に入れていたのなら大丈夫ですよ。

• くりこ

くりこ

そうなんですか!!
    冷蔵庫には入れていました(><)
    コメントありがとうございました🙇

• 12月9日
  • あずき

あずき

下の方のコメントでびっくりしました。私はアメリカ在住なんですが、こちらでは作り置きが当たり前です。ただ2時間以内になるべくあげるようには言われてます。

• 12月10日
あこ

今大丈夫なら様子見て、これから気を付けましょう💦

あこ

ちなみに、病院は厳しく管理されているので大丈夫ですが、一般家庭では絶対にやめましょう
冷蔵庫は雑菌が多いので。
作ってから30分経ったらあげてはいけません。作り直しです。

くりこさんを責めてるわけではなく、大丈夫と誤解されてる方がいるようなので念のため。

• くりこ

くりこ

そういう事なんですね(><)
    教えていただいてありがとうございました😳✨

• 12月9日