※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の歯茎に、奥歯の反対側にデキモノのようなものがあり心配です。

1歳8ヶ月の息子の歯茎、ちょうど反対側は奥歯がうっすら生えてるような位置にデキモノのようなものがあり心配です。
なんだかわかりますか?

コメント

あー

私は歯科衛生士です!
これはおそらく乳歯が生えてくる段階で歯茎が押されてきているだけなので歯が生えてくれば落ち着いてくると思います!^_^
心配であればフッ素を塗るついでに歯科でみてもらっても⭕️

• サクラ

サクラ

ありがとうございます!
    今日歯医者に行ってみたら同じことを言われて安心しました。
    ありがとうございます。

フッ素なのですが、3歳過ぎないと塗れないと言われました。そうなんですかね?💦

• 12月10日
  • あー

あー

良かったです(^^)
    そうですか、フッ素は先生によると思います!
    うちの歯医者では塗ります!
    確かに、大量のフッ素は乳児にはだめですが、毎日塗るわけではないので3カ月に1度なら問題ないですよ^_^

• 12月10日
  • サクラ

サクラ

そうだったんですね!!💦

定期的にフッ素と、歯の汚れのチェック等してもらおうと思ってたので、それなら別の小児歯科探そうかなと思います!

ご丁寧にありがとうございました!🙏❤️

• 12月10日