※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

車の保険会社についてのご相談です。皆さんはどこの保険に加入していますか?事故に遭った経験がある方、その後の対応やアフターサービスについて教えていただけますか?参考にさせてください。

みなさんどちらの車の保険屋さん加入してますか?

数ヶ月前に事故にあい、その後の対応がどうも気に食わなく、そして今更新月なのか、更新するかどうか今迫られててぶっちゃけ変えようと思ってます。

みなさんどこ加入していてなぜそちらに加入されましたか?そして事故に遭われたことあるかた、アフターサービス等どうでしたか?

是非参考にさせてください!

コメント

空色のーと

東京海上です😊
事故はありませんが、大雨による車の水没はありました(笑)

対応は極めて迅速、丁寧で満足しています☆

ちなみに、ソニー損保は親と姉が加入していましたが、事故対応があまりにも、ひどく、更新のタイミングで東京海上へ変えました。

はじめてのママリ

うちも東京海上です!

停車中に追突されて10:0で相手が悪いのに、相手の保険会社が過失を認めず治療費払いませんの一点張りで 治療もできず話も進まずでストレスで具合悪くなったりして、、
本当は自分の保険を使うことはないし、使った場合等級が落ちますが、
相手に払ってもらうよりは慰謝料下がっちゃうけど、、それでも良いなら、と慰謝料 治療費も払ってくれたし等級も落とさずそのままで全部やってくれました。
この対応がなかったら今頃どうなってたかと考えると、、東京海上様様です🙏🏻

保険会社の対応って、結局は有事の際に良い担当に当たるかどうか?…だと思っているので、私は他所様の評価をあまり信用していません。

その上で、ネット保険会社は性に合わない為、代理店のある保険会社を選ぶようにしています。

私は【あいおい】→【東京海上】→【あいおいニッセイ】に戻しました。
(多分、トヨタ車の方には多いパターンだと思います。)

あいおいさん、保険料は高めなのですが…
その代わり、保険の内容は決して悪くはありません。

また保険料が高いと低レベルなユーザー率は少なくなりますから、同じ保険会社同士の事故の時には、まだ円満に終わりやすい様な気がします。

やはり安い保険に加入している人って車両をつけてない人が多いので、結構無理なゴネ方をする人は多いです。
また、安い保険会社同士だと会社の思惑もあるので更に微妙な感じ…σ(^_^;)

あいおいさん、ニッセイさんと一緒になる前の方が好きだったんですけどね💧
いつも評価では上位ランク外(笑)となっていますが…
私はあいおいさんで不快な対応をされた事はありません。

ちなみに3年契約で保険に加入してます(^^)

まる

あいおいです。

特に不満はないですが、事故ってきた相手(しかも飲酒)が同じあいおいの時があり、相手の代理店がふざけた対応だったのでブチ切れてまるっと車両交換させた事あります。

同じ保険会社でも取り扱う代理店がバカだったら、もしもの時負けます。

あとロードサービスが充実してるのでJAF要らずです。

安さ重視じゃないのならネット型保険(ソニー損保やアクサダイレクトなどなど)はやめた方が良いです。
もしもの時、頼りになりません。

保険料は細かい条件で変わるので、それぞれのウェブサイトからシュミレーションすると良いとおもいます!

ぽん

上の方も仰ってますが保険会社の対応は担当者によります😓
私は国内の損保勤めですが社内にいい担当もいれば適当な担当もいます😅
私は仕事柄事故対応は慣れているので値段から外資にしてますが、知識が無い方なら代理店型の保険にすべきだと思います✨
私の家族も代理店型の保険に入ってます!

農協の車の保険に入ってます!
きっかけは旦那が入ってたからです。

実店舗があるので、事故の時も実際に現場を見に来てくれたことが安心できました。
対応は担当次第だと思いますが、良かったです🤗過失割合で揉めましたが担当さんが頑張ってくれました。

なにか聞きたいことができても、すぐ店舗に聞けるという安心感もあります⛄️