※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食の2回目は17時にあげているが、夕寝の時間がズレているときは18時からお風呂に入れて寝かせるため、その日は2回目の離乳食を食べさせないことがある。毎日2回食べさせないと心配だが、1週間に2回くらいはタイミングを逃して食べさせられていない。

現在離乳食は2回食なのですが、
2回目は17時にあげてます。

ただ夕寝の時間がたまにズレて17時に寝ていることがあり、その時は18時からお風呂なので、その日は2回目食べさせずにお風呂入って寝ます。

毎日ちゃんと2回食食べさせないとまずいですよね?1週間に2回くらいはタイミング逃して2回目は食べさせられてません💦

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私もたまぁに、あげない日あります。それに、用意しても食べないとかもあるので…。

朝は何時にあげてますか?
2回目の時間を変えてみるのもアリかと思います。

• R

R

ありがとうございます!
    朝は8時〜9時、2回目は16〜17時にあげてます!

• 12月9日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちと同じ感じですね!

• 12月9日
❤︎

2回食始めた頃はタイミング逃してあげれないことありましたよ☺️うちはその頃から夕寝をさせないようにしてました!家にいると眠くてぐずるので16時くらいにお散歩や買い物で外に出てもし寝るならその間だけ、帰ってきたら起こして機嫌いいうちにごはんって流れでしてました!
離乳食と睡眠のタイミング難しいですよね😭