※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

旦那の親しいいとこが育児に在宅中で、自分は育児や家事で追われていることにストレスを感じています。旦那が比較されていることが辛く、自分自身に嫉妬していることがつらいです。

旦那に親しいいとこがいて、そのいとこさんが子供4人産んで在宅しながら育児してて、1番下の子はうちの子と月齢近くて
けど毎日SNSにこった料理アップしてたり、うちの旦那にあそぼー!って言ってたり

うちはまだ1人だけなのに余裕がない、まだ友達とも遊べてないし遊ぶ余裕も時間も暇もない、産後退院してから毎日ワンオペで育児家事に追われて離乳食も手抜きにベビーフードぜんぜんだし、スッピン日常茶飯事だし骨盤ケアもできてなくて体ガタガタだし
毎日の育児にさらに在宅って私ならできない、それなら仕事出るわ!ってなる

旦那はそんないとこさん見てるからあたしのこと手抜いてるとか楽してるとか思ってんだろうな

仕事やめて俺も家に入りて〜とか言われるのが一番しんどい、休日だって家のことも育児もしないのに何ができるのって思っちゃうしなんならシングルの方が楽だなとか思ってくるし
いとこさんが妬ましくなってくる自分が醜くてつらい(´ω`)

コメント

子育てに仕事、美味しそうな料理…子供数人抱えてどうしてできるんでしょうね🤔??

私の友達にも子供3人(下の子はうちの子と同じ月齢)いて、家はむちゃくちゃ綺麗で晩御飯は美味しそうだし…しかもおしゃれでカフェご飯みたいなやつなんです😳
平日も子供連れてスーパーやら支援センターやらなんやら…掃除も毎日してるようで、え?どうやってんの?かなり疑問です🙄笑

私も化粧なんて滅多にしなくなったし骨盤ケアしなかったからか下半身がボーン!悲しいです。

でもその人を見習おうと思っても続かなかったし、なんせぐうたらで育った私には無理でした…旦那になんと思われようと人は人。私を選んだのはあなたでしょ❤️って開き直ってます😓笑

• ゆきち

ゆきち

4人育てるだけでももう毎日戦争、なんなら私自身年子で妹いて実母がそれだけでも毎日が戦争だよって言っていたんですけど、ほぼ4人とも年子間隔での出産の中育児ってどうやったら余裕作りできてるんだろうと😭
    InstagramとかFacebookとか毎日頻回更新してて、とても美味しそうな手作りの料理、子供のお食事、自撮り、、キラッキラなSNSで見習いたいと思う反面旦那にあんなこと言われると妬ましく感じてしまって辛くなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    すごいですよね、お子さん数人いていろいろできてるママさんほんと尊敬します
    私もよしやるぞ!と毎日意識したもののほんとしんどくなってしまって結局できませんでした、、
    そうですね、私を選んだのはあなたでしょ〜でやっていこうと思います!笑
    お話聞いてくれて心が楽になりました、ありがとうございます😢

• 12月9日

人にはそれぞれのキャパがあるので他人と比べて欲しくないですよね😣
お子さん4人もいれば上の子が下の子の面倒見ててくれるのかもですよ😊
実際私は長女ですが、よく末っ子おんぶして遊びに行ったりしてましたし!
うちの旦那も仕事辞めて主夫になる!オレがやった方ができる!(普段全く何もやらないくせに)とほざきやがったのでシングルのが良いのかなーとか思いました😅
思ってても言って欲しくないですよね😑
他人と比べて自分を卑下なさらないで下さいね💦

• ゆきち

ゆきち

2人目希望はあっても今の1人で余裕作りまだできずキャパオーバーでヒーヒー言ってるのに旦那にいとこさんと比べられてほんと辛くなりました😢
    せなmamaさんの旦那さんも同じように主夫になりたいって言ったことあったんですね、私は言われた瞬間お前に何が出来る!って思いました😂
    それぞれのキャパ、ほんとその通りだと思います。
    とてもそのお言葉に救われました、ありがとうございます😭😭

• 12月9日

うちも育児は誰からも何も言われへんし自分のペースでできるし、クーラーついてるし(夏だったから)楽でええやん?みたいに言われたことありますよ!
その時は、はあ?!ってなりました。
逆に4人もいてたら、ある程度どう育てたらいいとかわかってると思うしそれで余裕があるんじゃないですかね?
いい意味で適当と言うか
やっぱり一人目だと初めてのことだらけでいっぱいいっぱいになってしまうし、一人じゃできないこともたくさんありますよ💦
私もそうです(>_<)
家に入りたいとか楽と思ってるなら休みの日は旦那に預けて面倒見させて遊びに行ってわからせたらいいと思います!
まぁ、1日2日じゃわからないと思いますが😂