※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
お出かけ

神戸のルミナリエって、ベビーカーでいくのは大変ですか(/_;)?連れて行…

神戸のルミナリエって、ベビーカーでいくのは大変ですか(/_;)?
連れて行ってあげたいけどベビーカーはどうなんだろう…と。
行ったことある方教えてください!

コメント

たにぼー⭐

人がかなり多いのでベビーカーは邪魔になってしまうと思います😢行くなら抱っこひもがいいと思います💦

• くるみ

くるみ

抱っこ紐1つしかなくて、子ども2人なので…
    今年は諦めたほうがよさそうですね(/_;)

• 12月9日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

どうしてもだったら抱っこひもをもう1つ買うかですよね😓

• 12月9日
✩EriKo✩

去年、ベビーカーでルミナリエに行きました!!
人は多かったですが、まだ平日だったからか大丈夫でしたよ😊

mayo

私も去年ベビーカー持って行きました☺︎
周りにも結構ベビーカー押している人いましたよ!
ただ平日でも結構な人混みなので、ベビーカーの子どもが人に埋もれちゃうし、ベビーカーに乗ってる子どもに気づかずぶつかられそうになることがあったので、ベビーカーを親と子供が対面の状態にして押しました(^^)

夜食のホヤ(略して肉子)

日にちや時間によるのかもしれませんが、私が一昨年行った時は、ルミナリエの場所まで移動するのに行列で牛歩状態で😅30分以上はかかりました💦そういうタイミングだと、邪魔もありますし寒いし時間かかるし大変そうです😨

3児ママ♪

去年、平日にベビーカーで行きましたよ!
点灯開始直後とかなら人混みになるかもですが、点灯してしばらく経ってからの時間とかなら、人が多くて押せなかったとかは無かったです😊

ゆゆ

もう昨日ですが、日曜日の20時頃元町駅?(スタート地点)に着きましたが、結構空いていましたよ!人混みはあるものの端に避けたら、少しくらいベビーカーを停めて、子供を降ろしたり、よだれかけを替えたりしても大丈夫でした。
終点の、噴水のイルミネーションショーが21時までだったので、ギリギリ間に合わず、もう30分くらい早く行ったら良かったかもと思いました。
昔行った時はかなりすごい行列だったので、今回はスイスイ見て回れましたよ!
終点の公園内は少し段差があるところがあり、人もかなり多かったので、行きづらいところもあると思いますよ!
駐車場はウミエに停めていました。ベビーカー押して20分くらいでスタートに着きましたよ!