※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
産婦人科・小児科

便秘で痛みや出血がある場合は病院へ。自宅での処置で改善せず、症状が続く場合は専門家に相談を。

便秘で病院に行った方がいい症状を教えてください😭
3日程出なくて、狂ったように泣きながらカッチカチのうんちをします💩血がすこーーーし付いていたりもします。軟膏を塗っていますが。。
その日に何度かうんちが出て落ち着きます。二回食にしてからこれの繰り返しです💦
お腹が張っているわけでもないしご機嫌で、うんちが出るときだけすごく可哀想で😭切れたりするし。。
この、程度なら様子見でも良いのでしょうか?

コメント

H.Sママ

泣きながらウンチするの可愛そうですよね😭
うちの子が、便秘症で普段は元気なんですけど三日ぶりに催したとおもったら冷や汗かきながら泣きながらきばってるのをみてすごく可哀想でした。
私は病院には行かずに、水分を沢山あげるようにしたのとドラッグストアにも売ってる赤ちゃんの便秘薬マルツエキスにお世話になってます。
ウンチを柔らかくしてくれるので冷や汗かきながらきばることはなくなりました🙌
個人差があるとは思いますが😓
ドラッグストアとかで買う薬をあげるのが戸惑うなら1回小児科でみてもらって対処法を相談してもいいかもしれないですね😃

• 👶🏻

👶🏻

本当に可哀想ですよね( ; ; )
    水分を沢山とったり、授乳の時間を短くしたり綿棒浣腸したりわしてみてるんですけどなかなか😭💦
    調べてみたら離乳食始めたら便秘になる子どもわ多いって書いてたのでどのくらいで病院に行けばいいかわからず😂薬があるんですね!!今月検診があるので先生にまず相談してみようと思います😭❤️❤️ありがとうございます😭❤️❤️

• 12月9日
☆まさ☆

うちの子も便秘気味でした💦
小児科に相談したらマルツエキスを処方してもらい飲ませていましたが、継続しないと効果があまりないと言われたので、酸化マグネシウムに変更してもらいました😅
それで2日便が出なかった時に薬を飲ませていました😆
今もたまに便秘になりますが、薬を飲ませるほどではないので飲ませずに食事の内容を変更してみたり、水分を多めに飲ませています😄
小児科の先生からは3日便が出なかった時に病院に来てと言われていました✨それは1回だけあったのですが病院で浣腸をしてくれました😄
寝返りを始めたら動きが激しくなるので、綿棒浣腸はやめてねと言われてましたので・・・
浣腸なら自宅でも出来るので、浣腸を市販で買って常備しています✨

👶🏻

回答ありがとうござます❤️
寝返りガンガンしていつもうつ伏せなのでそろそろ綿棒浣腸も良くないのかなあ😂お薬まで詳しくありがとうござます🙌💖今月検診があるので先生に相談してみようと思います🙆‍♀️💜

るーママ

こんにちは!
うちの長男はもうすぐ
2歳なのですが便秘気味で💩を
する時に毎回硬くて、お尻に血が
着いてた時期があったので
小児科に行ってみたら便秘用の
座薬と酸化マグネシウムを飲ませた
とこ、💩する時に血が出ることが
なくなりました!!
一度、小児科で見てもらったら
治るかもしれませんよ🙂

• 👶🏻

👶🏻

こんにちは👶🏻💕
    そうですね!続くようだったら一度小児科に連れて行ってみようと思います😭❤️❤️ありがとうございました😭

• 12月9日
ママリ

うちの子は夏場に便秘でした。
年齢が、違いますが、うちの子は味噌汁が効果があり定期的に飲ませてます。

• 👶🏻

👶🏻

お味噌汁ですか?😳
    ヨーグルトがいいよっと友達に言われたので7カ月にもなったしヨーグルトを始めてみようかと思ってます😂

• 12月9日
ふじこ

うちも二回食にしてから便秘気味でした。おしりが切れて可愛そうなくらいでした。
病院で整腸剤もくれますが、離乳食が増えて水分が足りてないのかもしれません。うちは、乳製品が大丈夫なら、乳製品やとにかく水分。うんちを柔らかくしてくれるりんごや人参を積極的にあげて改善しましたよ😊

• 👶🏻

👶🏻

やっぱり二回食とかにするとそーなるんですかね😭❤️人参とか芋、りんごとかあげてて、今日からヨーグルト始めてみました(^_^)✨やわらかくなるといいなあ😂

• 12月10日
  • ふじこ

ふじこ

うちは二回食にしたらすぐに便秘になりましたよ💦あきらかにコロコロしていたので固い‼️と思いました💦
    今日からヨーグルトなんですね😊柔らかくなると良いですね🎵

• 12月11日
みかん

うちも8ヶ月くらいから同じ感じで、小児科で酸化マグネシウムを処方され、1年くらい飲ませてました。

腸が成長したら治るから、年単位で飲む子もいるけどクセにならないから大丈夫と言われました😄

• 👶🏻

👶🏻

年単位で飲む子どもさんも居るんですね😳😳クセにもならないんだ!参考になりました😳💕ありがとうございます💜

• 12月10日