※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすきち
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の男の子の寝かしつけに悩んでいます。おしゃぶりを試している方いますか?

おしゃぶりについて質問です。
今6ケ月もう少しで7ケ月の男の子の寝かしつけに悩んでます。

今はお風呂上がりに母乳とミルク100くらい飲ませて9時頃に寝かしつけしてます。
母乳を飲ませながら寝かしつけると夜中起きやすいと思いトントンで寝かしつけようと頑張っているのですが…どうも上手くいきません。
結局おっぱい飲ませてしまってます。

そこで入眠ようのおしゃぶりを試してみよ〜と思ったのですが…どなたか使われてる方いますか??

コメント

あきんちゅう

おしゃぶり使ってます(^o^)ぅちは8ヶ月なんですが眠い時必要なのか横になってから泣くのでおしゃぶりをするとスッと寝に入ります♪はじめのうちは危ないのかなと思い、寝たら取るようにしてたのですが、最近は自分でペッってしてます(*^^*)

m.mama34

うちはおしゃぶりもミルクもダメな子だったので完母でした!まだ6ヶ月ですよね?1歳過ぎるまではまだまだ母乳を飲ませてあげたらどうですか〜?母乳があげられるのも今だけ(^^)夜中起きる回数も成長と共に少なくなると思いますょ!

やすきち

やっぱりスッと寝てくれますよねぇ〜。
夜中は起きますか??

やすきち

4月から仕事に復帰するので母乳をあげたいのですが…。
どのくらいで夜中起きなくなりましたか??

あきんちゅう

ぅちのこ夜中全然起きないです(*^^*)夜泣きは一度あっただけで…それが夜泣きかもよくわからないけどめっちゃ寝る子なんですょ(笑)

m.mama34

お仕事復帰するんですね〜!長男は母乳をやめる1歳すぎまでは夜中2回位起きてたかな(^_^)でも本当に子供によって違ってお友達の子は2歳過ぎてもまだ起きる子もいます^_^;ミルクを飲んでくれるのであれば母乳を少しずつ減らしてミルクを増やしていくのはどうですか?

やすきち

起きないでくれるなんて凄いですねぇ〜♪羨ましいです。
一度試してみよ〜と思います。

やすきち

そぉ〜なんです。
仕事復帰するのでそろそろ卒乳も考えてます。
日中もミルクの回数増やして行こ〜と思います。