※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤と大人用洗剤で迷っています。水道代が高いため、洗剤による流す時間が気になります。大人用洗剤はしっかりすすぎますか?

今までずっと赤ちゃん用洗剤使ってました!
ちょうどなくなったので、買い足すか大人の食器と同じにするか迷ってます( ´-` )
ここで質問をみるとよく流せば気にしなくていい!と見かけます。
赤ちゃん用洗剤を使うのと大人と同じのを使うのではどのくらい流すのに使う時間を使うものか…。
というのも、住んでる地域は水道代が馬鹿高いです…。
なので赤ちゃん用洗剤に比べて流す時間が長くなるなら、1ヶ月トータルで考えると水道代がさらに高くなるかも…と思っています( ´-` )
大人用の使ってる方、結構しっかりすすぎますか?

コメント

deleted user

私は3ヶ月になった頃から大人と一緒ですすぎ1回で済ませてますが特に問題なさそうだったし今も特に大丈夫そうです🙆‍♀️笑

水道代ってバカにならないですよね😩💦

ぱんまん🍞

いつから大人と同じ洗剤だったか記憶ないですが、そんなふうに考えたことなかったです😰笑

大人と同じ感じですすいでいます👀わたしの住んでる市の離乳食講座では、初期の時点で、洗剤一緒でもいいし、スポンジも一緒でいいと言われてました😅さすがにスポンジは分けてますけどきれいかはわかりません😂

はっぱ

その頃から普通に使ってます^ ^
よく流すってどの程度なのか分からないですが、私は大人も子供も同じように洗ってます^ ^

とんとん


みなさんコメントありがとうございます😊
まとめてで失礼します!
普段通りに流してるとこのことで安心しました٩( °༥° )و ₎₎
本当に水道代が高いもので🤣
大人と同じ洗剤にしちゃいます!