※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お金・保険

育児給付金の延長手続きについて教えてください。6ヶ月までしか申請しておらず、1歳まで面倒を見る予定だったが、延長できるでしょうか?会社からの連絡もないため心配です。

こんにちは★
育児給付金について分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、今現在子供は7ヶ月になり前回給付金が貰えた際までに必要書類にサインをして会社に送り返していたのですが今回分は未だに必要書類が送られて来なく会社からも特に連絡もなかったので私から会社にきいてみたところ6ヶ月までしか申請してないよと言われました。
私としては子供が1歳になるまで面倒をみるつもりだったのですが6ヶ月まででその後延長となるのでしょうか?そういった場合はどういう手続きになるのでしょうか?会社側は確認してみるねと言われまだ連絡がないので心配になってしまい投稿しました、、、😥
お分かりになる方教えて頂けると助かります😭

コメント

ママたん

自分で申請してますが
1年は取れますよ^_^申請か6カ月までしかまだしてないよってことではないですかね?
6カ月以降は50パーセントに金額は下がりますがそれは延長とかではなく勝手になるので1年はいままで通り書類が届きます。

1歳なるまでは2ヶ月ごとに書類が届いてハンコ押して提出してました🙆‍♀️