※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

クラウドワークスでデータ入力をしていたクライアントから、後払いで商品を購入し送る仕事を依頼された。個人情報が載る請求書を送るが、支払いが不安。同じ経験の方、対処法は?

クラウドワークス で以前データ入力のお仕事をしたクライアントさんから、仕入れ代行?のお仕事依頼を受けました。

指定された商品を後払いで購入し、届いた商品と請求書を後日クライアントさんに着払いで送るというものです。
商品と請求書が届き次第、支払いはクライアントさんがしてくれるというのですが、、これは信じてよいのでしょうか?!😣
1商品につき500円の報酬で、100商品くらいあるので、まずは10商品からやってみませんか?と、、
合わなかったら途中で辞めても良いと言われたのですが。。

請求書には私の名前や住所など個人情報も記載されますよね?😓お金支払ってくれないとか、後々悪用されて支払い請求がきたりとかしないですかね?!

データ入力のお仕事の際にはとても丁寧に教えて頂き、ちゃんと報酬も頂いたので、大丈夫かなと思い、
「やります」と言ってしまいましたが、ここに来てちょっと不安になってきました💦

みなさんなら、このようなお仕事やりますか?
また同じようなお仕事をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

クラウドワークスを経由せず直接契約なら絶対に辞めた方がいいです💦💦
まず500円と単価が高すぎますし、おっしゃる通りakaty*さんが購入したことになりますので、万が一逃げられた時に面倒な事になります。

退会ユーザー

似た詐欺が沢山横行していますので、一度「購入代行 詐欺」などで検索してみて下さい❣️

• 12月9日
  • 匿名

匿名

調べました!今回の仕事内容まんまでした💦即キャンセルのメッセージ送りました!購入する前で良かったです!!騙されるとこでした😭

• 12月9日
ぱん

なんかそれ、在宅ワーク詐欺でテレビでやってた手法に似てる気がします💦

最初の何件かは本当に報酬があるので安心していたら、そのうちなくなってしまった。料金の請求もこちらが支払うことになってしまって的な💦

この代行業務の1件500円、別に代行依頼しなくてもクライアントさん自身がやってもさほど手間ではないようにも感じます。ちょっと報酬も高めな気がします…

• 匿名

匿名

テレビでもやっていたんですね!
    クラウドワークス 内での仕事がデータ入力で結構楽しくて、そのクライアントさんからの紹介だったので
    大丈夫かなと思っていましたが、調べてみると同じような詐欺結構あるみたいですね😅
    そうなんです、1件500円の報酬高いし、買って送るだけでそんなに貰えるなんてあり得ないですよね!
    そんなことに気づかず返事してしまった自分が恥ずかしいです😖⤵️
    こちらで相談して良かったです!

• 12月9日

その会社に仕入を代行させて余計な支払いをするメリットがどこにありますか(笑)詐欺ですよ

• 匿名

匿名

確かにそうですよね笑
    危うく騙されるところでした😓
    お恥ずかしいです⤵️
    今回のことで勉強したので、今後はクラウドワークス外でのお仕事の依頼は受けないよう気をつけます!

• 12月9日

今、クラウドワークスで
そういったもの多いのですが

商品を送った段階で連絡が取れなくなり
支払いがされない、ということが多いらしいです。

まず、こちらで支払いなどお金の手出しが
あるものは怖いのであまりやらない方が良いかと…

クラウドワークスを通しての支払いでないものも
怖いので、詐欺の可能性高いですし
やめた方が良いと思います😭

• 匿名

匿名

そうですよね💦冷静に考えてみれば、後払いとはいえ、向こうが支払ってくれなかったら自分に支払い義務がありますもんね💦購入する前にこちらで相談して良かったです😣
    これからは、地道にクラウドワークス内でお小遣い稼ぎ頑張ります😊✨

• 12月10日