※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お仕事

育児休暇中で、来月1歳の子を保育園に入れて復職予定。2人目妊娠で悩んでおり、保育園が決まらないと働けないかも。上司に相談したいが時間が取れず、どうしたらいいか決まらず悩んでいる。

現在アパレルで働いており、育児休暇中です
来月の1歳で保育園に入れそうなら入れて復職予定です
ですが2人目を妊娠しました
仕事は続けたいと思うのですが、復帰してまた半年後ぐらいに産休に入るのも悪いなぁと(´・ω・`)
もしも保育園決まらなくて新年度まで伸びたらそれこそ働く日がなくて🙄
上司に相談したいんですがなかなか切り出しにくく😭セールも始まるし…こいうい話はきちんと会って話した方がいいと思うんですが時間も取れず😭💦
自分の中でどうしたらいいのかなかなか決まらず😭愚痴です😭💦
はーどうしよー😫

コメント

はじめてのママリ🔰

どうにか仕事場の人に
相談するのが
いいとおもいます!
後々揉めたり嫌味言われたり
するのがいちばん
しんどいとおもうので(。•́•̀。)💦

• さ

そうですよね…😭
    相談しようと思います☺️背中押してくださりありがとうございます😍

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話すのも簡単では
    ないとおもうので
    がんばってください!😭💕

• 12月9日
1027☺︎

私もアパレル社員で現在育休中です。
うちの会社は本社の人事に報告するんですが、ささやまさんの所は違いますか?直上の上司だと言いづらいですよね💦このセール前の忙しい時にってゆうのも気が重たいの分かります😂💦

• さ

うちも人事に言うようになっているのですが、前に人事だけに話しているとなぜ言ってくれないの?とお叱りを受けてしまいまして😭💦冷たいやら人として…と言われて落ち込んだので次からは上司に言おうと思いました(´・ω・`)

• 12月10日