※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
家族・旦那

旦那の愚痴です。近いうちに、婦人科系の病気で手術をうけることになり…

旦那の愚痴です。
近いうちに、婦人科系の病気で手術をうけることになりました。
手術は、一泊入院ですむみたいで、そんなに大変な手術ではないみたいなんです。が、そうは言っても不安で怖いので旦那に付き添いを頼んだのですが、返ってきた言葉は『半日でいい?』と。
私は手術の日は1日付き添ってもらえるもんだと思っていました。
旦那の理由としては、仕事を休むのが嫌みたいです。責任感があるのはいい事だと思うのですが、、。なんだか、不安な気持ちをわかってもらえなかったみたいで、すごく切なくなりました。
男の人ってそんなものなんでしょうか、、
手術をうける病院は嫁ぎ先にある病院で、地元ではないので、付き添いを頼めるのは旦那か旦那の両親ぐらいです。。結婚して間もないので義両親に頼むのも気がひけます(T_T)

コメント

♡♡みき♡♡

手術不安ですよね…>_<…
私も年末に出血して稽留流産になってしまいましたが、まだどうなるかわからない不安な時に私が怒っていても、ボードにでかけたアホもいます…>_<…
その時友達いっぱい話を聞いてくれましたが、嫁がしんどくても出かける旦那いっぱいいました(。-_-。)
人がしんどくても放置、でも、自分がしんどかったら、痛い痛いしんどいしんどいって言うんですよ笑

• クロンボ♪

クロンボ♪

コメントありがとうございます!返信遅くなってしまって、すみません(*_*)
    不安な時に、1人にされると怒り増しますよね(°_°)
    うちも、切迫流産の診断をうけて絶対安静の時に仕事帰りにコッソリ遊びに行かれ、それに気付いた時は、怒りを通り越して悲しかったです(T_T)
    うちの旦那は、なにがあっても一切病院に行かないので、私が大げさに見えるみたいです(・_・;
    うちと同じような旦那さんが意外と多いみたいなので、『男はそうゆうもんだと割り切るしかない』と思うようにします!笑

• 1月26日
まふぃん

不安ってなかなか分かって貰えないですよね。
でも思いを分からないのってお互い様だと思うんです。
私が妊娠した時、初めての妊娠で不安だらけでよく1人で泣いてました。彼に不安だって伝えたら、俺もこれからは2人分養わなきゃいけないっていう責任がのしかかってきて不安だって、初めて弱音吐かれました。
そんときは、それでもうちのが不安やし体調も悪くてしんどいわっ!って思ってましたが 笑

旦那様はお仕事休めないんですね。
それならお仕事の前後だけでもギリギリまで居てもらいましょ!
泣いて不安訴えれるなら、涙を使ってみたりとかすると、男は涙に弱いとも言いますから、多少はわかってもらえるかも…
手術終わってからはしばらく動けないと思うのでワガママもいっぱい言っちゃいましょ!
ちゃんと言葉にして、時には大袈裟に泣いてみないと男は分かってくれません!

なんだか質問の答えになってなくてすいません…

• クロンボ♪

クロンボ♪

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません(*_*)
    確かにお互い様かもしれませんね、、私も自分の気持ちをぶつけているばかりです(*_*)

私、旦那の前で涙見せれないんです(・_・; すんごい涙もろいのに、すんごい強がりで(・_・;笑
    女の子らしく、弱いとこも見せれたらいいんですけどねー(°_°)

お互いの気持ちがわかるように、もう一度ちゃんと話し合いしてみます(^^)

• 1月26日
  • まふぃん

まふぃん

そうなんですか
    なら、尚更効果的な気もしますね
    目薬とか使ってちょっと泣き真似とかしたら、いつも泣かないのにっ((((;゜Д゜)))と不安を分かってもらえそう 笑
    私も真っ直ぐ伝えるの苦手で、、難しいですよね…
    話し合い頑張ってくださいっ!!
    あと手術も、とても不安だと思いますが、頑張ってください!!大丈夫です!きっと成功します!私も祈ってます(*´ェ`*)…

by手術室看護師より

• 1月26日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

目薬!!演技が必要ですね!笑
    真っ直ぐ伝えるのって本当難しい、、
    うちは、旦那が天然なので、ゆっくり説明しながら話さないと理解してくれないので疲れます(°_°)笑 すぐ忘れちゃうし(°_°)

本当、手術不安です、、
    去年、流産手術したのですが、麻酔がきかず、すっごい痛くて、、(´Д` ) 今回も、麻酔するとしたら腰から下の麻酔かなーっと、言われ、(麻酔しない場合もあるの!?また、麻酔きかなかったらどうしよう(°_°))と、今から恐怖です(T_T)はぁ、、、

• 1月26日
  • まふぃん

まふぃん

ほんと、たまには演技も必要です!笑
    天然はいいこともあるけど説明とかは10でいいとこを100くらい丁寧にしなきゃダメですよね(∩´﹏`∩)

流産手術は確かに痛がってる人多く見ます!
    でも腰から下はちゃんと麻酔かかってるか、氷とか使って調べてからなので大丈夫だと思いますよ!
    ただ、麻酔するときの注射が痛いかもですが…(´p_q`)

• 1月26日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

注射!!!((((;゚Д゚)))))))
    手術中の痛さばかり気になっていて、注射の事忘れてました(´Д` )
    腰から下の麻酔だと、どこに打つんですか??

• 1月26日
  • まふぃん

まふぃん

背中の腰の辺りです!
    背骨の骨と骨の間に針を刺す感じです

• 1月26日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

ってことは!!
    かなり、深めに刺すんですか?!(´Д` )

• 1月26日
  • まふぃん

まふぃん

そうですね
    だいたい7cmの針を使います
    その前に注射する場所に局所麻酔をするのでそこまで痛くはないと言う人もいますが、やはり痛いと言う人もいて、そのへんは個人差あります

• 1月26日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

そうなんですね(°_°)
    痛みにかなり弱いので怖いです(T_T)
    覚悟しておきます、、(°_°)
    色々教えていただき、ありがとうございます!!

• 1月27日
☆Q☆

一昨年大腸ポリープ手術うけたときに3日入院しましたが、夫がきたのは30分くらいでしたね(^_^;)
しかも病院と自宅は徒歩2分の距離なのに笑

手術の日は仕事があり、実母がきたので立会いませんでしたが初めての入院で不安な気持ちもあったので入院日だけは一緒にいてくれるかなって思ってましたが「俺、いてもなんにもできないから帰るね」って帰りました꒰꒪д꒪|||꒱

命に関わる事ではなかったですが、ちょっと寂しかったですね(^_^;)
悲しいけどまぁ男の人ってこんなもんなのかなってそのときからあまり期待しない事にしました(´・ω・`)

• クロンボ♪

クロンボ♪

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません(*_*)
    うちの旦那も『俺1日付き添ってどうすればいいの?することあるの?』と言っていました(・_・;
    いてくれるだけで安心だし、もしも何かあった時に、と思うといてほしいと思っていたのですが、、なかなかわかってもらえず(*_*)
    私も実母に付き添ってもらいたかったんですが、住んでるとこも離れてるので、中々難しくて、、頼れるのは旦那だけなのに(*_*)

私だったら、徒歩2分で3日間入院して、30分しかいてくれなかったら、怒り爆発です( ̄^ ̄)笑

私も、旦那にあまり期待しないようにします(°_°)笑

• 1月26日