※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、悩んでいます。離乳食は1回で、ミルクは100~120㎖程度。飽きたのか、銘柄変えると変わるか不安です。

今生後6ヶ月です。完ミです。
ミルクの飲みががくーんと減ってしまい、悩んでます😕💭
早産児なのもあり、ゆっくりペースでやってるので離乳食はまだ一回で、写真くらいです。(写真拾い画お借りしました)

朝は7時頃起きて、毎朝7:30~8:00位に離乳食をたべます。
ミルクは4時間位あけて飲んでますが、前までは毎回1回2
20~240㎖飲んでましたが、最近は離乳食の後でなくても、100~120㎖位しか飲みません。
夜中起きた時たまーに200㎖飲む時もありますが、もうココ最近ずっとこんなです。

3時間~空いてるし、さっき少なかったからなーとそのくらい経った時、泣いた時にあげてもこれくらい。
4時間~空いてても、これくらい。
お腹すいて泣いてる時の泣き方が寧ろよくわかりません。

なんでこんな飲まなくなったんでしょうか?
なので1日トータル700~800位です。
体調悪いわけでもないんです。
ミルクが飽きたんでしょうか?
ミルクの銘柄変えてみたら変わりますか?

コメント

きなこもち

うちもそんな感じでした!
今二回食ですがあんまり食べずミルクは一日5回でトータル760ぐらいです。
個人差があるので私は本人が満足しているならそれでいいやって思ってます😊
しばらくしたら離乳食もモリモリ食べるようになってもっとミルクの量も減りますよ〜⭐︎

  • ママリ

    ママリ

    離乳食の量ってどれくらいですか?
    離乳食の後でなくても少ないですか?💦

    • 12月9日
  • きなこもち

    きなこもち


    離乳食はトータル80gぐらいしか食べれません😅
    ミルクは離乳食は140、それ以外の3回は230ですがこんなに食べる・飲めるようになったのも少し前からです💦

    6ヶ月のときは一回のミルク量は110から多くて180ぐらいでした😥

    • 12月9日