※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
妊娠・出産

入院準備と産前の準備についてアドバイスをお願いします。

今日から臨月に入ります。
まだ入院準備もしてなくて
ちょっとマイペースすぎたな。と思い
急いで入院準備をしていこうと思うんですが
入院準備で必要な物、これあったらよかったよ!
って物を教えて頂ければ嬉しいです😭💧

それと産まれるまでに用意しておいた方がいい物も
教えて頂ければ幸いです🥺💧💧(オムツ、おしりふきなど)

コメント

生後3週間の息子を育てています★
搾乳器は手動を購入したのですが、手動してる暇もないくらいです…
自動をかっておけばよかったと後悔してます。
後、一番準備で大事なのはとにかく寝溜めしとくことですかね笑
想像できないくらい寝れない日が続きます^ ^
出産頑張ってください^ ^

2月末に出産した私の場合あってよかった(買い足して貰って良かった)ものは

*使い捨てカイロ
血が沢山出たからか、暖房はあるのですがつけると顔だけ火照り、消したら寒いという状況だったので身体を直接温められるカイロが重宝しました❣️

*使い捨てのお皿、箸、ラップ
うちの産婦人科はご飯の量が多く、残すのが勿体無いので取り残しておき、自分の食べたい時に食べられるようにしました❣️

*500mlペットボトルに合う曲がるストロー
これは入院中よりも陣痛と戦っている時に重宝しました。
身体を起こさず飲めるのでこまめに水分を補給出来ました。

退会ユーザー

お尻ふきはセールで安い時にまとめ買いをしていましたが、オムツは実際の赤ちゃんの体重が分かってから購入したかったので入院中に主人に買ってきて貰いました❣️

• 12月9日

こんにちは(*^▽^)ノ

①産褥ショーツ(前開きタイプ)2、3枚ぐらい
②授乳ブラ2、3枚ぐらい
③バスタオル2枚ぐらい
④産褥用ナプキンM
⑤歯ブラシ、洗顔料、マグカップ、ハンドタオル等
⑥産褥ニッパー
⑦円座クッション(病院で用意してくれるのであるばいらないかと、自分持っていって正解と思いました!病院で用意されてたんですけど、ぺちゃんこだったので笑

✩スリッパ、パジャマは病院で用意してくれるのであれば必要ないかと思います😊
毎日、パジャマは交換してくれました!

↑は自分は全部必要だなと思ったので回答させてもらいました😊

にー(о´∀`о)

赤ちゃん用品ではなく自分用品で個人差もあるかもですが、私は産後の悪露がなかなか終わらずナプキンがかなり消費しました(・Д・)
産後すぐには買い物行けず、旦那に頼むのもなんだか申し訳なくて母親に大量に買ってきて貰った記憶があります❄️
産院が母乳推奨していたり
母乳で育てる予定であれば母乳パッドやガーゼハンカチも沢山あると便利でしたよ⭐️

あとは赤ちゃんの服と布団とお風呂用品が一式あればなんとか大丈夫でした⭐️

産後は自分にかける時間がなくなるのでオールインワンタイプの化粧品も重宝しています( ^ω^ )

赤ちゃんグッズのおススメがなかなか思いつかずお役に立てずすみません💦

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️