※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が嘔吐し、病院で診察を受けたが原因が不明。月曜日に再度診察予定で、ウイルス感染の可能性が気になる。症状について知りたい。

8ヶ月の娘なのですが昨日晩ご飯を食べてから30分後位に大量に嘔吐して、晩御飯に食べたものがそのまま出てきていたので、食べすぎちゃったのかなーと思って様子を見てたのですが寝かしつけてる時にまた大量に嘔吐してしまい、その日の朝ごはんに食べたものが出てきていたので水分もろくに取れてないしまずいなとおもって緊急病院に行きました。

熱は7度9分でそこまで高くないね、おなかがギュルギュルしてるけど胃腸炎って感じもしないからお腹の調子整える薬出しときますね、と言われ終わりました。

そこまでぐったりしてるという感じではないのですがご飯もあまり食べてくれず夜中は鼻水がズビズビして寝れなかったみたいです。

そして先程いつもより若干やわめの黄色っぽいうんちに白いのが混ざったようなものが出ました。
匂いが今まで嗅いだことの無いような魚が腐ったような感じで、少し心配です…。

もともと鼻水も出始めちゃったので月曜日になったら改めて病院に行くつもりでしたが、ウイルス性の可能性があるのかどうか気になりまして…😞

お医者さんで聞くのが1番なのは承知していますが明日まで不安なのでどういう病気の症状なのか何か分かることがあれば教えてください😣

コメント

ひとみ

白いうんちはロタとかウイルス性の胃腸炎じゃないですか??
すぐ受診した方が良いのではないですか??