※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

妊娠中でもコーヒーor紅茶☕️紅茶1日1〜2杯だと大丈夫とみたので 朝起き…

妊娠中でもコーヒーor紅茶☕️紅茶1日1〜2杯だと大丈夫と
みたので 朝起きて飲んでたんですが 下痢気味になりました。。😭カフェイン入ってるからでしょうか?

デカフェの紅茶やコーヒーなどだったら 朝から飲んでも大丈夫なんでしょうか💦

コメント

ハジメテノママリ

朝カフェイン入ってるミルクティーとか紅茶とか飲みますが、
下痢はしたことないですね!
冷えたとかもあるかもしれないですね?

• メリーズ

メリーズ

そうなんですか❗️
    私は妊娠前 アイスコーヒーでよくお腹を壊してたので カフェインが原因だと😭ホットだと何ともなかったので、妊娠してホルモンの影響かなんかでしょうかね、、💦

• 12月9日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

たしかに、コーヒーとか飲むとわたしもお腹ぎゅるぎゅるしますよね笑

• 12月9日
  • メリーズ

メリーズ

さっき何気なく調べたらコーヒーは
    妊娠関係なくお腹壊しやすいみたいですね💦

• 12月9日
れい

カフェインて下痢するんですか⁉️

• メリーズ

メリーズ

妊娠前は、アイスコーヒーを飲むと必ずお腹くだしてたので、(ものすごいとかではなく少しだけ💦汚くてすいません🙏)
    カフェインが原因かと思ってました💦
    ホットでお腹壊すのは初めてだったので、😭

• 12月9日
ぷに

普通に妊娠中飲んでました(^_^)
妊娠中って下痢になったり、便秘にななったりってしょっちゅうなので、紅茶類だけが原因ではないかなと思います😭
飲みすぎはよくないかなと思いますが(^_^)
2杯くらいまでなら大丈夫だと思います(^_^)
寒いから暖かくして、様子見て大丈夫じゃないでしょうか✨

• メリーズ

メリーズ

ありがとうございます💦確かに妊娠中のホルモンバランスが原因なのかもですね😭様子見ながら、デカフェで1日1杯とかにしてみようかと思います😣✨

• 12月9日
ユウ

妊娠中も2〜3杯飲んでましたし、朝は出勤時にコーヒーのみという日も結構ありました😊
でも特別下痢が多かったとも思いません💦たまーにお腹が痛くなったりしますが、それは妊娠前後関係なかったので💦

• メリーズ

メリーズ

そつなんですね💦今度産婦人科の先生に聞いてみることにします😣
    ありがとうございます(>_<)

• 12月9日