※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

2週間の2人目出産で外出できず、支援センターも不安。同じ経験者のアドバイスが欲しいです。周りのサポートがない状況です。

2人目を産んで2週間程です。
上の子が外に出たくてたまらない様子です。
下の子がいて外は寒いからあまり出たくありません。
かといって、支援センターなどの室内も感染症とかも気になって連れていくことができません。
この時期に2人目が産まれた方はどうされてましたか?
周りに頼れる人がいません。

コメント

とびぱと

下の子が寝ている間にお庭で少し遊ぶのはどうですか?私は1ヶ月検診が終わるまではお出かけは控えて、上の子にはかわいそうですが1ヶ月は我慢してもらいました。旦那さんのお休みの日に遊びに連れて行ってもらえますか?

• ゆうまま

ゆうまま

はい。旦那が昨日と今日は遊びに連れて行ってくれてます。
    寝ている間に遊ぶんですね。
    上の子は我慢してて赤ちゃん返りはないですか?

• 12月9日
  • とびぱと

とびぱと

旦那さんの協力があって良かったですね。ゆうままさんもゆっくり休んでください。
    上の子は赤ちゃん返りしてますね。授乳したり抱っこしたりもダメ!と怒って泣き出すので、その間だけYouTube見せちゃってます💦あとは下の子の様子見ながら泣いてても上の子優先にして遊んだりお世話したりしてます。

• 12月9日
  • ゆうまま

ゆうまま

やっぱり赤ちゃん返りありますよね。
    私も、DVDとかに頼ってます。
    少しでも気が紛れてくれるので…
    上の子優先で1ヶ月乗り切ろうと思います。

• 12月9日