※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
家事・料理

家事と育児がやっとで、自分のことを疎かにしてきまってます。抱っこに…

家事と育児がやっとで、自分のことを疎かにしてきまってます。
抱っこに授乳に寝かしつけで1日が終わってしまい、なんとか洗濯と食事を作るのがやっとです。
仕事をしてきている主人に頼るのも気が引けてしまいます。
主人が外食のときは自分の食事すら作れず、夜中に主人が帰ってきてから作って食べてます。
もっと上手く出来ないの?このままだと自分が倒れるよ?と言われてしまう始末…。
不器用なのは分かってるんです。
確かにこのまま続けると体調を崩すのは歴然です。
皆さんどのタイミングでじぶんのことをしていますか?
主に食事ですが…。
泣いてても置いて家事とかしてますか?

コメント

ましろ

毎日お疲れ様です!

ご主人もうちょっとまりもさんのこと気遣ってほしい…。
まだまだ生後1ヶ月、授乳と寝かしつけだけで時間とられますよ〜😓
ご主人も仕事してるとは言え、そこは協力してもらっていいですよ!
男の人なんてこの大変さわからないですから。
空いた時間はまりもさんが横になったり、寝る時間に充てて下さい!
家事もやらなきゃいけないですけど、適当にやらないとご自身がもたないです💦無理なさらないでください!

はるママ

自分のは主にパンとか残りを使い捨て容器、割り箸で食べてます。
洗い物しなくていいように😂
あとは気休めかもしれないけど、野菜ジュースやウィダーとか飲んでました😓
おんぶ出来るようになったら、おんぶ紐してご飯作ったり食べたりしてました🤦‍♀️
泣くのも腹筋鍛えられて便秘予防?になると聞いたので、ギャン泣きじゃなければ少しは泣かせて家事出来るようになりました😅

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

旦那さんにもっと頼ってもいいと思いますよ!
2人のお子さんなので☺️✨
最初の2ヶ月は、ご飯もただ炒めるだけとか、時にはお惣菜を買ってきてスープや味噌汁だけ作って食べたりしてました!
まりもさんの身体が1番です❣️
倒れてしまっては、今度は赤ちゃんに申し訳なくなると思うので、今は適当で大丈夫です🥰✨

みさ

少しくらい泣かしておいても大丈夫とよく言われましたが、私は泣いてると落ち着かなかったので、自分のことは後回しでした。子どもを寝かしつけたタイミングでご飯作って食べてたので、お昼ご飯は11時前とか2時過ぎとかバラバラでした💦
自分の限界が分かってるなら、旦那さんに頼った方がいいと思います😌うちは出勤前に選択を済ませてもらっていたので、それだけでとっても気が楽でした✨

ちい

私授乳しながらパンとか食べてましたよ!ひたすらほっとくと1時間とかおっぱい飲んでたのでその間に好きなことしてました😅

ちぃ

授乳中にパンとかおにぎり、冷凍パスタなどを食べてました。
朝の授乳後わずかなご機嫌タイムに洗濯を回し(乾燥込み)余裕が有ればおにぎり量産。
抱っこ中や授乳中に簡単に食べられるもの食べて、一緒にお昼寝。
掃除はベースはコロコロかけて終わり、週末に掃除機するぐらいです。
夜子どもがぐっすり寝てから旦那の夕飯を作ってました。
我が家は旦那の仕事終わりが遅いので(10時過ぎ)旦那の事は後回しでした。
今が一番大変な時期だと思います。
一番はあかちゃんとの時間。
次が食事&睡眠。
家事はなんとかなる(笑)
で乗りきってました。

ももたろう

今日も洗濯だけで午前中終了しましたー!
これからご飯どーしよーです!

赤ちゃんはすこし泣かせて家事してます。
ひと段落したら抱っこ、授乳したりしてますよー。

ご飯は毎日適当になってます。
今日のご飯は麺類か、簡単にできるグラタンの素でグラタンにしようかなーって思ってますが…これからやります。。。

ゆいぴ

大変ですよね!時間なんてありません!!
子育て中のママはみなさんそうだと思います!
わたしは慣れてくるまで、少し値は張りますが、冷凍のパスタやグラタンなどを買い置きしておいて時間あるときに温めて食べられるようにストックしていました!
食べたあとも容器を捨てるだけですし、温めの間違うこと出来ますし、食べられるしで意外と良いですよ^ ^
作る時間も食べる時間もないと育児にまだまだ余裕がない時に主人に言うと、たくさん買い置きしておこう!って言ってくれて助かりました。
スキマ時間見つけて少しでも食べてくださいね!!❤️

さき

私も使い捨て容器と割り箸で立ち食いしてました😅
もはやカップ麺とか...ウィダーとか😥
旦那に見ててもらわないと何も出来ないですよ(´・ω・`;)