※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

3歳の男の子に、三輪車とストライダーどちらが良いと思いますか?

3歳の男の子に、三輪車とストライダーどちらが良いと思いますか?

コメント

Yun.

ストライダーってブレーキないし
結構スピード出るので危ない
って聞きました(´;ω;`)
狭いとこでやるならいいですが😢

きりん

3歳ならストライダーかなと思います。長女も2歳くらいでストライダーデビューして4歳で自転車乗れるようになりました!

まめねこ

うちは3歳過ぎてすぐに自転車買いましたよ。なので三輪車よりはストライダーのほうがよいかと。

まよ

こんにちは😄

家は2才の時にストライダー買いましたが、ストライダーにして良かったです。今5才ですが、コマ無しスイスイ乗っていて自転車練習1時間も要らなかったです🎵
ブレーキ付いてるストライダーもあるので自転車の前段階練習にはもってこいですよ😊

じゃじゃまる

息子に自転車あげます😃
ストライダーは私があまり好きじゃないので💦
今買っても乗れる期間は短いし、ブレーキもないし事故のニュース見てから怖いなと思いました😭

ストライダーにしてます!
とっても上手です❤️

ことなぽん

みなさん、ありがとうございました!
結局、三輪車にしました。
お店でストライダーに乗せようとしたら、とてつもなく拒否ったので…(´Д`)
まぁ、三輪車も変わらずでしたが…。
あとは下の子にアンパンマンのおもちゃを買いました。
下の子に買ったのでも絶対、上の子が取って遊ぶのは目に見えてますが。
三輪車は家の中でも出来そうでしたし、家の横に車が通らない道があるのでそこでもできそうです。
まずは乗り物に興味を持ってくれたら良いのですが。