※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、離乳食は3回食でよく食べるが、離乳食後の授乳はなく、夜は1回授乳。栄養が足りているか心配。この状態で大丈夫でしょうか?

皆様にご質問です!
9ヶ月を過ぎた娘がいます。
離乳食を3回にし、よく食べてくれます。
離乳食後の授乳はなし、間食も授乳せず過ごしてます。
授乳は夜の寝るときと、夜中に起きたら一回するくらいです。

9ヶ月でこんな感じっていいのでしょうか??

栄養足りなかったら困るなぁと思いながら、お昼過ごしています(´д`|||)

皆様の知識を教えていただけたら嬉しいです❗
よろしくお願い致します⭐⭐⭐

コメント

みうゆ

こんばんはー
うちは夜間の授乳をやめたらあれよあれよと朝ごはん食べた後の1回のみになり
それも9ヶ月半頃にはやらなくなりすんなり卒乳してしまいました(゚Д゚)

うちの子もしっかりよく食べてくれるのですが
どーも離乳食だけじゃ栄養がいきわたっている気がしないので(笑)
DHAやら鉄分やらーとかそーいうのが
それでお風呂上りに1回フォロミあげてます
最初は100あげてましたが喉の乾き?的な意味で足りないよーな気がするので
150に変えましたが気のせいかは分かりませんが昼間の麦茶をあまり飲まなくなったよーな気がするので
また近々100に戻すつもりです

さやゆいさんももし心配ならフォロミ飲ませてあげるのもいーと思いますよー!

たれり

うちも全く同じでおもわずコメントしちゃいました\(^o^)/

栄養足りてるか不安ですよね(´・_・`)
うちは鉄分入りとか、カルシウム入りとかのビスケットとかたまにおやつであげたりしてます♪

あとは、少しでもいい母乳をと思って、自分が青汁飲んだりしています!

YKmama♥

うちの娘も一緒ですー!!( °_° )

うちは7ヶ月まで完母だったんですがだんだんでなくなってきて寝る前だけミルク200mlあげてたんですが、8ヶ月には自然に卒乳しました(笑)

日中は味の付いた水や野菜ジュースあげたりしてます(;´Д`A

うちは9ヶ月になった時ちょうどミルクがなくなったのでフォロミに変えてみました!!

離乳食3回(1回トータル160g)+寝る前のフォロミ200ml+日中トータルで150mlくらい水分補給してるだけです( °_° )

何正解なのか分かりません(笑)