※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
産婦人科・小児科

生理後におりものに血が混ざる症状で悩んでいます。医師は問題ないと言いますが、同じ症状の方がいるか知りたいです。更年期の可能性も心配です。

同じような質問を何度も失礼します。

生理が7日ほどあり、終わったなと思えば翌日や翌々日におりものに血が混ざります。ここ数ヶ月です。割ととろんとしたおりものです。

この件で2回病院に行きましたが、医師は子宮には何の問題もないし、体がんの出血は持続するから、生理後に出血が1週間続くようならまた来て、と言われました。

確かに不正出血ではあると思うのですが、毎月出るのは生理後数日以内、と時期が決まっています。なので、いつ出るかわからないような出血ではないのですが、同じような方はいらっしゃいますか?

年齢も35歳なので、更年期の症状でもあるのでしょうか?この夏から突然そうなったのでビックリしています。

コメント

さとみっち

排卵出血とかではなくてですか?

それか、生理とかの血が少し残ってたのが、オリモノと一緒に出るとか?

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。
    生理周期書くの忘れてしまいましたが、だいたい30日前後で、出血あるのが8日目や9日目なので、排卵出血ではないと思うんですよね(>人<;)

生理の残りか?と思っていたのですが、あまりにも毎月なので気になったんです。そういう体質とかあるんでしょうか(・・?)

• 12月9日