※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん。
妊娠・出産

帝王切開を2回経験された方へ🙋 2人目の出産で痛みや後腹が1人目より楽だったですか? 退院後1ヶ月はゆっくり過ごしましたか?

帝王切開を2回経験された方に質問です🙋
5日に2人目を帝王切開で出産したのですが傷の痛みや後腹が1人目の時よりも余裕でビックリしてます🤭
皆さんはどうでしたか🤔?
いくら動けても退院して1ヶ月はゆっくり過ごすようにしましたか?

コメント

aya

まだこれから2回目の帝王切開を控えている者ですが、1ヶ月は無理のないように過ごしたほうがいいと思います。
2人目のほうが後陣痛辛いって聞くので、励みになります!

• 金ちゃん。

金ちゃん。

産後すぐに動きすぎると更年期に響くって言いますもんね🤦‍♀️
    のんびりするつもりではいますが、あまりの身軽さに早々と動き出しちゃいそうです😅

私の姉も2回経験してますが、2回目の方が同じく余裕だったって言ってました🤗
    励みになったのなら幸いです❤
    あと少しのマタニティライフ楽しんで下さいね~👶🎶

• 12月9日
  • aya

aya

もしかしたら後から一気に疲れがくるかもしれないですし、更年期に響くので、用心するに越したことはないですね!
    お姉さんもなんですね。羨ましいです✨
    ご出産おめでとうございます㊗️

• 12月9日
リーヤン

2回とも帝王切開でしたが、2回目は後陣痛がハンパなかったです💦
傷は2ヶ月近くはピリピリ痛かったです😭
どちらにしても、1ヶ月はゆっくり休んだ方がいいと思います‼︎
無理して動くと、一生身体がだるいのが続くって言われました💦

• 金ちゃん。

金ちゃん。

そうなんですね∑(°□°)!!
    傷跡はさすがにまだ多少痛みますが、後腹って何?っていうくらいのレベルだったんですよね😂笑

一生は絶対に嫌です‪\(ᯅ̈ )/‬💦
    調子に乗らずにのんびり過ごそうと思います😅

• 12月9日
  • リーヤン

リーヤン

双子だったので、余計後陣痛か酷かったのかもしれないです😅
    陣痛が来て、これから産まれるんじゃないかってくらい痛くて唸ってました💦

• 12月9日

2人目の方が後陣痛キツかったです😭
1人目の時は痛み止めなくても余裕で
尿管取れたらスタスタ歩いて
トイレや新生児室まで移動出来てましたが
2人目の入院中は痛み止め飲んでやっと動けてる感じでした😅

2人目産んだ時22歳でしたが
若いからって調子に乗って動くと
歳とってからガタくるわよ〜って
助産師さんに言われたので
1ヶ月検診までは
極力安静にしてました(৹˃̵﹏˂̵৹)✨

ままりり

2人目のが痛かったです😢
入院中は後陣痛に悩まされて、退院後は傷口が1ヶ月以上痛みました💔
里帰りだったんで、ぐーたらさせてもらいました。
もうすぐ3人目産みますが、こちらも産後1ヶ月はなるべく動かないようにするつもりです。無理すると更年期がキツイみたいなので💦