※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると泣き、私に戻すと泣き止む。人見知り早いか心配。会えないからか…。

旦那が抱っこするとギャン泣きします(笑)
私に戻すとケロリ(笑)
機嫌が直ってからまた旦那にパスすると
普段聞かないくらいゼェゼェしながら泣きます(笑)

平日ほぼ仕事で朝早く、夜遅く帰ってくるので
会わないからでしょうか…😅

やっぱりママがいいんだ…と
心折れかけてます😅

今生後2ヶ月なんですが
こんなに早く人見知りするんでしょうか?

コメント

そういう時期ありますよね😊
うちの下の子も今パパが隣にいても
ママが見えないと泣きます!!

それでもめげずにパパが遊んだりしてたらパパ大好きっ子なりますよ(^^)

• おこめ

おこめ

関わらせないとダメですよね!!ありがとうございます!

• 12月9日
ぴこたん

そこで諦めてたら今後も旦那さんに懐かないと思います😂
旦那さんに慣れさせる為に泣いても少しの間は抱っこ変わらず旦那さんなりに泣き止ましかたなどを身につけるといいと思います☺️
うちの旦那も仕事朝早くから夜遅くまでであんまり接する時間なく泣き止んでくれないとすぐままがいいんだよねー、ままじゃないとだめなんだよねーと言いますがそうじゃなくてあなたが接する時間少ないからでしょ?努力してないからでしょ?っていつも思ってます🤷🏻‍♀️(笑)

• おこめ

おこめ

いやほんとにそれです!!!!都合のいい時ばっかり!!共感して下さって嬉しいです😂

• 12月9日

人見知り というより
匂いで嗅ぎ分けてる んだと
思います☆
あとは抱っこの仕方が嫌だ!とかw

旦那さんもショック受けてるのでは
ないですか?( ; ; )
俺が抱っこしても〜って言われる前に
毎日泣いてもいいから
抱っこはさせえ慣れさせる必要は
ありますね😭😭😭

• おこめ

おこめ

ならほど、、匂いもあるんですね!旦那は拗ねてます(笑)めげずに関わらせます!

• 12月9日
あき

ママの匂いやだき方、心音が落ち着く分、パパだとだき方違うし匂いも違うので不安で泣いちゃうんだと思います😅

パパは仕事で疲れてるのに抱っこしたら泣かれて心折れちゃうかもしれませんが、ママと協力してパパが安心できる存在だと赤ちゃんが分かるまで根気強く抱っこしたり赤ちゃんの視界に居ることが重要だと思います🍀