※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
その他の疑問

些細な質問です🐣そして私は喫煙者ではありません。タバコを吸った後の洗…

些細な質問です🐣
そして私は喫煙者ではありません。

タバコを吸った後の洗ってない手で子供に触られるのが嫌だ、という記事をよく拝見するのですが、具体的に何が嫌なのかな?とふと思いました。

臭いがうつるとか、ニコチンが顔に付く?とか?
タバコを吸った洗ってない手で触られると何が起こるのでしょうか?😢

たしかに、吸ったばかりで近寄られると臭いとか凄いのは良くわかるのですが、
私自身タバコを吸わないので、逆に、何が起こるのだろうと気になりました。

真面目な質問なので、
教えていただきたいです😌

コメント

単純に臭いのと、煙草の有害物質は手や髪や服にも付着しているのでそれが移るのが嫌です!💦

• こじこじ

こじこじ

たしかに!
    そういうことですね!
    回答ありがとうございます😊

• 12月9日

元喫煙者です☆

タバコ吸う時に
持ってた手がかなり…臭いです。
それは手を洗うまでずーっと臭いものです( ; ; )
吸ってる自分でさえ気づくほど
だから子供も臭いというか
なんか臭うな〜とは思ってるのかな?
と思うと手を洗って欲しい。と
思っちゃいますね😞

• こじこじ

こじこじ

そうなんですね(;∀;)

今はそんなに気にならないですが、やっぱり自分の子供となると手洗ってから触ってくれ〜!と思ってしまいそうですね😳

回答ありがとうございました☺️

• 12月9日
sol

タバコを吸った後40分程は身体から有害物質がでとると言われております。吸った後に赤ちゃんを抱くと、赤ちゃんは受動喫煙にさらされます。洋服には タバコの有害成分が付着しています。タバコの煙の有害物質は、喫煙後数十分たくさんの量が吐く息にも含まれています!特にタバコを吸った口でキスなどNGです!

• こじこじ

こじこじ

そうなんですねー!
    受動喫煙はこわいですね(;∀;)

回答ありがとうございます😊

• 12月9日