※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
ココロ・悩み

昨日保育園で熱が出て、迎えに行けず育児放棄と言われました。すぐ迎えないと育児放棄になるのでしょうか?病児保育予約しました。

昨日保育園で熱が出ました‼️仕事がらなかなか抜けられず迎えに行ってあげられず居たら保育園から育児放棄言われました。園長から!(泣)すぐ迎えに行かないと育児放棄になるんですか?さすがに心折れました‼️(泣)病児保育予約しました。

コメント

ママリ

そんな園があるんですか?
うちの園は仕事の都合もあるしで
緊急性などないときは
ある程度待っててもらえますよ!

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

すぐに行けないときありますよね。店長には連絡して落ち着いたら抜けていいと許可貰いました。でもなかなか抜けられず❗ピークの時間になりなかなか抜けられず❗(泣)

• 12月9日
RRR∞

え😳そんなことあるんですね💦
息子が1歳児で行ってましたが、電話来ても~時になるんですが、大丈夫ですか?って聞くと大丈夫ですって言われましたよ😅
私なら転園させられるならさせちゃうかもです😅

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

救急車呼びますと脅されました。

• 12月9日
とっし

早めに迎えに来てあげてくださいね〜とチクリと言われることはあっても育児放棄って!そんな保育園あるんですか😲育児放棄かどうかは人それぞれ考え方があるので置いておいて、それを口に出して言う人間性がどうかと思いますね。家族経営の保育園ですか?
私なら転園申請して他の保育園の空きを待ちます。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

すぐ来ての一点張り熱が37度で呼び出された。救急車騒ぎに成ったです。(泣)

• 12月9日
さとみっち

うーん、難しいですが、電話来た時点で早くても何時にしか行けないって、いつも伝えてました💦

私は結婚した時の職場が医療関係なのに、協力的じゃなく、回りのお母さん達が苦労してたので、この職場には長く居られないと判断して、転職しちゃいました。

ちゃー♡

育児放棄って・・・言われたら泣けますね・・・。

保育士不足のご時世、保育園側からしたら保育士の勤務時間を守るのも大切な事ですし、お熱が出てる時は預かれない規則はありますからお迎えが遅れたのは保護者に責任がありますが育児放棄は言い過ぎですよね(´・ω・`)

私の保育園では3回 お迎え遅れると退園して貰うと入園説明会で先に言われました・・・
そこで意識がガラッと変わったんですが保育園としては「保護者としての責任を忘れず、甘え過ぎないで」という忠告だと思うので気にする事ないと思います。

❁ありな❁

私も娘を保育園に預けて
居ますが……。

お迎えに行けないだけで
[育児放棄]だなんて……。
旦那にも聞いたら
それだけで[育児放棄]に
ならないよ!てか、なる訳ない🙅
だから、心配ないですよと
言ってました☺️💗

別に遊びに行ってる訳ではない。
お仕事で行けれないだけなのに
そんな事言われたら心折れますよね😅
私ならその保育園にぼっろカス言って
他の保育園に転園しますよ👀❗
そんな保育園に娘を預けたくないので……😡💢

長くなり申し訳ないです🙇‍♀️

同じママ🤱さんとして怒りが混み上がって来たので😋

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ありがとうございます。仕事場の店長にも言ったらひどいと言われました。(泣)携帯にかけないで直で仕事場に掛かってきたので❗6回かいくらい。(泣)朝娘は元気で登園したんです‼️(笑)それなのに一時間後熱があります迎えに来て下さいって‼️(泣)

• 12月9日
  • ❁ありな❁

❁ありな❁

しばらく様子を見るなりすればいいのにって感じです✋
    私がその立場なら本当にぼっろカス言っちゃいますよ😌👍
    [何の為に保育園があんの?こっちはな保育園料払ってんだよ。お前らそれで飯食ってんだろ?感謝しろよ✨]
    って言い方悪くてすみません💦💦

あ〜ちゃんさんは悪くないので気にしなくても良いですよ☺️💗

• 12月9日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

二万保育料金出してるのに育児放棄まで言われる‼️(泣)保育園変えたいがなかなかないからな❗我慢するしかない‼️

• 12月9日
ママリ

月齢や放置時間によるかと思います‪‪💦‬4.5時間以上とか‪‪💦‬‪‪💦‬1さい未満だとか、やっぱり園は子どもを優先にしてますから救急車とかも有り得るかなと思います‪‪💦‬今は保育園死亡事故とかありますし1歳未満なら直ぐに熱上がりますよ‪‪💦‬何かあってからじゃ遅いからじゃないですか?
でも育児放棄は言い過ぎですよ‪‪💦‬

コロン

育児放棄って言ってしまうことに驚きです😞💦
職場が遠方ですぐには来られない方だったらどうするんですかね?
私は小学校勤務ですが、1年生の子で熱が9度近くあり、家に連絡したら『下の子の面倒見なきゃ行けないんで迎えに行けません。一人で歩いて帰ってこさせてください。』と突っぱねられたことがあります。勿論家まで送っていきましたが。
迎えに行く気持ちはあるけれど仕事の都合で時間がかかるのと、迎えに行く気がないのとでは全く違いますよね。
それぞれの職場の環境もあるわけですし、教育機関であるならば、もう少し個人の事情を理解しようとすることも大切だと思いました😞💦

😈

普通にその保育園やばいと
思います (笑)
仕事の都合もあるのになんのための
保育園なんですかね ? (笑)
普通待ってくれますけどね 🤔

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

すぐに来ないと可愛そうだから‼️(泣)って分かってるけど😅なかなか行けず❗電話なるたび怯えてます‼️(泣)マークされてるし!(泣)

• 12月19日