※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

妊活2年。昨日胎嚢確認。心拍待ち。葉酸取り、冷やさない。妊娠初期の注意点は?

妊活2年。昨日胎嚢が確認できました!豆みたいなのがポツんとあってほんと、愛おしかったです!💕
不妊専門の病院に通っているのですが、来週心拍が確認できたら、まず大きな壁を突破したと思ってねと言われました。
生理から排卵までの日々も長く感じるし、
排卵から生理予定日までも長く感じるし、
生理予定日から病院へ行くまでも長く感じるし、
この1ヶ月はほんと長かったです笑
来週心拍を確認しに行くまであと1週間。また長く感じるんだろうな😂

何か自分でできることはしておきたいと思っいるところです🤱💕 葉酸取って、身体は冷やさないように冷やさないようにしています。
妊娠初期のころ気をつけていた&気をつけるといいですよということはありますか??

コメント

miee

おめでとうございます㊗️
体をあったかくして健康食心がけてくださぃ😍

• ちよ

ちよ

ありがとうございます💕
    健康食ですね✨和食がいいっていいますもんね😊
    大豆製品買い込まなくては!笑

• 12月9日
みっこ

おめでとうございます😊💕

現在お仕事されてますか?
私が気をつけていた所は、無理しすぎない事です◎
悪阻が結構酷かったので😭
職場には申し訳ないですが、辛い時は休んでいました。

あとは同じく葉酸のサプリ飲んだり、身体を冷やさないようにしていました✨

お身体大事にして下さい°˖✧(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• ちよ

ちよ

ありがとうございます💓

仕事柄、身体動かすし、休めないと言った感じです💦まだ悪阻などのしんどさはないので、つい動いてしまって🤣主人に無理しないと口うるさく言われています笑
    これから辛くなってきたら、職場の人の理解は必要ですよね!職場の上司には、何があるかわからないので妊娠8週くらいに言うのがいいかなと思っています!妊娠が分かって、すぐに伝えましたか??

無理しすぎず、過ごしたいと思います✨

• 12月9日
🐤

おめでとうございますーー🙌💓
すっっごい気持ちわかります😍✨
なんやかんや出産まで長かったり
短かったりなので自分なりに
プラン立てて充実したマタニティライフを送りましょ😍🎶

因みに私も初期の頃、
流れてしまわないか心配で
先生に『気を付けることありますか』
と聞きましたが『初期の頃は極端な運動等をしなければいい。何もしてなくても流れてしまう時は流れてしまうから気を付けるよりも信じてあげて』とゆわれましたよ🤗💓
そしてあとは悪阻がくることを想定して好きなの食べて過ごしました!もちろん生物とかは避けましたが😂✨

• ちよ

ちよ

『気を付けるよりも信じてあげて』なんだか素敵なことばです💓
    どうしよう、大丈夫かなと
    心配で過ごすより、マタニティライフを楽しむつもりで過ごしたほうが、赤ちゃんにとっても、絶対にいいですよね!🤰💓もっと前向きになろうと思います!
    元気でました😍ありがとうございます✨

今まだ悪阻はないので、食べたいもの食べようと思います😍

• 12月9日
  • 🐤

🐤

私も不安ばっかでしたが
    それを聞いてからはお腹をなでたり
    話しかけたりしてお腹の子との
    生活を楽しんでました🤗💓
    私は初産なので何から何まで
    初めてだらけだったので、
    不安、心配事は尽きないので
    ママリに助けてもらってます😂💓

生物カフェインは摂り過ぎないようにして好きなの食べておきましょ😍🙌✨一緒にマタニティライフ楽しみましょうね💓

• 12月9日
  • ちよ

ちよ

母親の影響を赤ちゃんは絶対に受けますもんね💓元気に育ってくれるように、毎日願いたいと思います🤲
    私も毎日ママリに助けられてます😍
    あいさんの話を聞いて、初めてなこと、一つ一つ大切にしたいなぁと思いました✨ありがとうございます(^^)
    あいさんのあかちゃんも無事に生まれてきますように🙏💓

• 12月9日
おすぴ

おめでとうございます✨✨
不妊治療卒業して、産院に移ったら4週に1回になって、すごーーく不安でしかたなかったです😂

とにかく信じて心穏やかに、幸せをかみしめてくださいね!
私は葉酸とカフェインに気をつけて、普通に過ごしています✨

• ちよ

ちよ

不安な気持ちはずっとあるのかもしれませんね🤣赤ちゃんを信じて、明るく楽しく過ごすのが一番ですよね!

私の通っている病院は8週で卒業みたいなので、それまでにどの産院で産むのかワクワク探したいと思います💕

お返事ありがとうございました!😍

• 12月9日
みっこ

私も身体を動かす仕事で、悪阻もあり心拍確認する前でしたが伝えました◎

妊婦中働く上で、本当に職場の方の理解が必要です✨

8週目くらいにお伝えするので良いと思いますが、大事な妊娠初期なので無理しないで下さいね😭✨

• ちよ

ちよ

そうですよね!つらいのが続いて、我慢して、赤ちゃんに影響があってからではおそいですもんね💦私も8週にならなくても、辛くなったら伝えようと思います😭
    みっこさんも、働きながらで大変かもしれませんが、無理せず、お腹の赤ちゃんを大切に過ごしてくださいね💓

• 12月9日
  • みっこ

みっこ

ありがとうございます😊💟

お互い素敵なマタニティライフを過ごしましょう👶💖

• 12月9日