※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいめろ
妊娠・出産

安定期に入っている女性が、食べづわりで食欲がないのに食べると胃が痛み、ストレスを感じています。特に朝旦那が眠っている時に食べるのがつらいようです。

安定期に入っていますが、食べづわりです。
食べないとムカムカしてきて
食べると胃が痛くなります。
消化までは、しばらく安静にしてます。
特に朝方旦那が眠っている時に
コソコソ起きて食べるのが精神的に辛いです。
食べたくないのに食べても辛いのに…と
ストレスがたまります。
吐かないけど、、、辛いもんは辛い!
悪阻は、精神的にもきますよねー。

コメント

ぽん

悪阻がおさまってくるまでは辛いですよね(´•ω•̥`)
食べてしまう自分が醜いというか、嫌な気持ちになりますよね。。。
段々とおさまってくると思うのでもう少しの辛抱と思いましょう😢😢

  • あいめろ

    あいめろ


    食べるのが好きだったので、食べなきゃいけないっていう状態が辛いみたいです(´·_·`)

    ありがとうございます☺️❤️朝早い時間に!

    • 12月9日
  • ぽん

    ぽん

    悪阻中のその現象は自然現象ですが気持ち的には嫌ですよね😭
    でもお腹の赤ちゃんのため…って思うと少し気持ち楽になるかな😓

    全然!!大したコメント出来なくて逆にごめんなさい🙇‍♀️

    • 12月9日
  • あいめろ

    あいめろ


    胎動が少しずつわかるよーになって
    励まされてるのかな?って思うようにしてます(´゚ω゚`)(笑)

    赤ちゃんの為にもストレス感じたらダメなのに、
    吐き気があると、メンタル弱くなります。

    • 12月9日
pi

分かります😢💦
時間関係なく食べてました。
特に朝方、分かります。

21週頃まで悪阻の感じの吐き気が続き、
ようやく終わった?と思えば
今は、普通の量すら一気に食べれなくなり、
苦しくて吐き気です。
結局細々食べてます😭

はやくつわり終わるといいですね😭
ほんとにつわりはツライ😱

  • あいめろ

    あいめろ


    悪阻とは、また別のマイナートラブルも出てきますよね( ˘ •ω• ˘ )
    次から次へと体調の変化に心折れますよね~。

    • 12月9日
おまま

辛いですよね💦
私も食べつわりありました!
枕元にグミとかアメ置いて食べながら寝てましたよー😅

  • あいめろ

    あいめろ


    なぜか、甘い物が口に合わなくて(´·_·`)
    蒟蒻ゼリーが限界なんですよ~。

    • 12月9日
らび丸

お気持ちすごくわかります😢
私も元々食べること大好きですが、食べたくないのに食べないといけない、食べてもしんどいのは本当に辛いです💦
つわりはもちろんですが、好きなことにストレスを感じることも悲しいですよね…
早くすっきり終わってほしいですね(´._.`)

  • あいめろ

    あいめろ


    ほんとですね( ˘ •ω• ˘ )♥️
    ありがとうございます。
    お互い無理せず過ごしましょう!

    • 12月9日