※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。車で退院時、チャイルドシートなしで赤ちゃんを乗せる方法について教えてください。新生児用の抱っこ紐で大丈夫でしょうか?

妊娠高血圧症候群で入院中です。入院予想してなかった為チャイルドシートギリギリで買うつもりで用意してなくて促進剤か帝王切開で20日前後には出産予定してます。帰りは車なのですがチャイルドシートなしで車で赤ちゃんと退院した方いますか?その場合、どの様に車に乗せて退院しましたか?新生児用の抱っこ紐?でも大丈夫ですか?病院から家まで車で30分くらいです。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんを車に乗せる場合はチャイルドシートが必ずいります。もしその30分間の間に事故にでもあったらどうなりますか?😂
赤ちゃんのことを思うなら、タクシーを利用してください。

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

分かりました。タクシーかチャイルドシート買うか考えます

• 12月9日
もん

母が運転して私が抱っこで帰りました!
ゆりかご的なやつで移動する時もあります!

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

急に入院になったので困ってます。

• 12月9日
Mm

私ならネットで購入して、お迎えに間に合うように手配します
今なら楽天もYahooもAmazonもセール中ですよ

イェーイ♡

私はお迎えきてもらう時
買ってきてもらいましたよー😵

わたしも切迫早産で突然入院になって、退院した次の日に出産したのでチャイルドシートを買う前産んじゃいました(笑)でも、産後の入院中に買ってきてもらいましたよ!車で帰るってことは誰か来るんですよね?その人に頼めばいいと思います。

あき

上の子の時同じように緊急入院になり、そのまま産んだので帰りは抱っこで帰り、その後ベビザラスとかで買いました😅

☃

私も第1子の時、高血圧症で急に入院になり大変でした💧💧

でもチャイルドシートをつけないのは危険ですし、法律違反なのでいくら退院日でも普通に捕まりますよ😭
私は間に合わなかったので帰りはタクシーで帰りました♡
また後日ゆっくり買いに行くか、
ネットで購入するか旦那さんに買ってきてもらうかですね😭!

saa*

30分もあるならチャイルドシート用意した方がいいと思います。
旦那さんに買っておいてもらえないんですか?😭
事故にあってからじゃ遅いです。
それにチャイルドシートに乗せてないと捕まりますし💧