※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gugu♥゛
家事・料理

専業主婦でももうすぐ2歳の娘がいます👧💗旦那は仕事をしています!同じ状…

専業主婦でももうすぐ2歳の娘がいます👧💗
旦那は仕事をしています!
同じ状況の方にお聞きしたいのですが、
家事の分担はどのようにしていますか?
できるだけ具体的に教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

むしむしくん🐛

たまーーーに洗い物、風呂掃除してくれるくらいで、あとは全部私がやってます😂😂

• gugu♥゛

gugu♥゛

お子さんが2人もいて子育ても大変なのに、日々頑張っていらっしゃるんですね!!尊敬します😭
    私も全部自分で出来るよになりたいんですけど、要領が悪く、下手などを理由にサボってしまったりするので頑張ろうと思います😭
    お返事ありがとうございます✨

• 12月9日
  • むしむしくん🐛

むしむしくん🐛

私も要領悪いしぜんぶ下手です😨😨やらせたら旦那の方が器用で出来ると思います(笑)掃除も下手だからいつも散らかってるし、ある程度のことしてたらぜんぜんサボっていいと思います〜🤣💓

• 12月9日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

平日は深夜1時とかの帰りなので完全に私が全てやってます
朝はメチャクチャ弱いので起床から出勤まで10分で出て行くので、ゴミ出しすら自宅の敷地内に出すのにやりません(笑)

休日は、気が向いたら娘の食器だけは洗います(笑)
朝奇跡的に起きれば洗濯を干すことだけはします(予洗い等して洗濯機回すのは私です)
あとは娘のお風呂は休日は必ず入れてくれます(家事じゃないですが。。。)

• gugu♥゛

gugu♥゛

旦那さんもお仕事大変なんですね💦💦
    でも全てえみゅー(´・8・`)さんがするとなると大変ですね💦
    私ももう少し頑張っていろんなことをしないといけないなと思いました💦
    お返事ありがとうございます😊

• 12月9日
ゆきまむ

専業主婦の間は
全て私がやってました。
たまに旦那が釣りから帰って
自分で捌いて刺身とかはやってましたが本当にご飯と言うよりも自分の食べたいつまみを自分で作る感じですね。
私が働き出してからもほぼ私です。
今回つわりの時は晩ご飯は担当してくれました。つわり治まった今は
また、私に戻りましたけど😅

ゆうり

家事は頼んだことありません🙋‍♀️
パパは外で仕事のぶんママは家で仕事(家事)だと思ってるので🎶

ママリ

旦那が料理出来ないので料理は私がしていますが、他は手が空いてたらなんでもやってくれます☺︎
子供達のお世話もあり1人に家事全て任せきりだと大変なのでお互いできる方がやればいいよねってスタンスです(´ω`)

happy

たまにご飯作ってくれたり
してくれます❗️
ゴミは自然に旦那担当
それぐらいですかね?

りん

専業主婦なので旦那に頼むのはゴミ出しくらいです!

ぴっぴ

ゴミを用意しておけばゴミ出してくれるくらいです。
あとは全部わたしがやってます☺

お風呂そうじと娘のお風呂は主人の担当です
主人休みの日はアルバイトにいっているのでその日のお昼は自分で作ってもらってます😊

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

浴室全般は主人にお願いしております😌
あとお腹がはって辛いときは料理もしてもらったりします(*_*)
働いていないので、私がやらないとと思うんですがどうしてもしんどいときはお願いしちゃいます💦💦
あと育児関連も積極的に関わってくれるタイプなので、お風呂、寝かしつけ、食事の介助も見てくれますが、歯磨きはパパ拒否なので私がやります😥

あんまり分担分けはしてないですが、その時にできる人がやるって感じですかね🙋