※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいやオムツ替えても泣き続けて困っています。おしゃぶりがなく、近所迷惑を気にしています。

生後28日、完母です。

今日は一段とグズってておっぱいあげても離すとギャン泣き、10時半からずーーっとです。
オムツはこまめに変えてるしゲップも出してあげてますが何が足りないのか泣き続け声が枯れてきてます…😓
抱っこしててもベッドにおいても泣いて泣いて、もうどうしたらいいのか分かりません💦💦
おしゃぶりは買ってなくて手元にありません😭
近所迷惑になるんじゃないかって気持ちが一番大きくて気が狂いそうです😭😭

コメント

ちゅる(29)

寝ぐずりですかね😂
うちの子もしょっちゅうありました(笑)

ミルク少しだけ飲ませてあげたら落ち着きますよ(^^)
おっぱい咥えさせっぱなしとかなら
そんなに母乳も出てないと思いますし、少しくらい飲ませても大丈夫です🙆‍♀️
うちはそのミルク飲ませてる間に
寝落ちしてくれるか、泣き止むのを一旦やめるかのどちらかでした!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

あと、おしゃぶりの代わりに
    哺乳瓶の乳首に
    ガーゼハンカチ詰めて
    おしゃぶりの代用とかもできますよ(^^)

• 12月9日
🧸🫧

子育てお疲れ様です(>_<)
新生児のころ本当にしんどかった記憶があります😭

暑かったり寒かったりはしませんか?(>_<)
あとはYouTube等で
赤ちゃん 泣き止むで検索して音楽を鳴らしたりおくるみでくるんであげるとかですかね?😣

クローバー

お疲れ様です。お母様休めなくて大変ですよね😰💦
完母ということですが、お手元にミルクがあれば寝る前だけ少しミルクを足してみてはいかがでしょうか?
意外とスっと寝てくれるかもしれませんよ😊
まだ生まれてきたことがよく分からず不安で泣いているのかもしれませんね😰

ママ

おっぱいの出が 今日は良くなくて足りてないかも知れないですね🙄
ミルクは足したりしてないですか?
私は完全母乳ですが最初の頃はミルクを少し足してあげたらお腹が満たされて眠ってくれました😣✨

めいたんまま

生後2ヶ月、完母です。
うちの子もおっぱい終わってお腹いっぱいでもギャン泣きします😅
眠たいのに眠れない寝ぐずりって感じです😪抱っこで家の中をリズムよく、ちょっと早めに歩いていると10分くらいで落ち着いてきます🤔
寝たあともすぐにはベッドに寝かせず、しばらく抱っこしたままソファに座って、深く寝入ったらベッドに寝かせています。
良かったら試してみて下さい😄

🐰

皆さまアドバイスを頂きありがとうございます😢まとめての返信お許しください。
乳首が限界まできてたのでミルク足しました🍼✨ようやく寝てくれました。
可愛い寝顔みると今までのこと忘れてしまいますね。笑笑
本当にありがとうございました😌

ちゃむ

お疲れ様です。
あやこさんのお話を聞くと、わたしもその頃を思い出して既に懐かしく思うと同時に、今もしんどい時はありますが、それよりももっとしんどかったなという感覚です(笑)

YouTubeの胎内音をMAX音量で流し、新生児から使える抱っこ紐で抱っこしたらあら不思議!よく寝てくれました😂👏👏
おひなまきよりも効き目ありました!きっとわたしの心臓の音がよく聞こえたんだと思います(笑)

あとは、この時期もう寒いのできをつけなければならないですが、あえて1度外の風に当たらせるのも赤ちゃんの気分転換になりますよ!(昼間ならいいかもです!)

子育てっていろいろありますが、そのひとつがどんだけ泣かれてもかわいい寝顔で忘れちゃうの繰り返しだなってほんとに思います(笑)
寝ている間にあやこさんも睡眠とってくださいね!