※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taroro
妊娠・出産

生理が遅れて8日目で、不安です。検査薬は陰性で、基礎体温は23日に下がり、25日に長いおりものがありました。週に2〜3回の行為はすべてゴムを使用しています。妊娠したいので、今は生理を待つしかありませんか?よろしくお願いします。

生理が遅れて8日目です。
前回の生理はは1月11日に来ていて、だいたい28〜30日周期です。これまで一度もここまで遅れたことがないので、不安です。
6日目に検査薬を使用したところ陰性でした。基礎体温は下の画像の通りです。(普段はもっとガタガタです)23日に一旦下がり、25日頃に長く伸びるおりものがありました。いつ行為をしたかは記録していませんでしたが、週に2.3回で毎回ゴムを付けていました。

現在結婚2年目で妊娠したら産もうという気持ちです。今は気長に生理を待つしかないのでしょうか‥?よろしくお願いします。

コメント

taroro

書き忘れてしまいましたが、生理前にいつもある、胸のハリなどのもうそろそろ生理が来そう!という症状が今回は全くありません。また関係ないかもしれませんが、生理予定日辺りから軽いゲップが止まりません。

然mama❣

ゴムをつけていたなら可能性は低いですが...
なんでも気にしすぎは良くないですよ(^ ^)

taroro

あ❤︎さん、ありがとうございます。細かいことがなんでも気になってしまっていました(/ _ ; )
もうしばらく待ってみます。