※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫猫
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が耳を掻いています。耳鼻科で片方の耳にゴミが見つかりましたが、原因がわかりません。新生児の耳検査で雑音が気になるとのこと。再度耳鼻科を受診した方が良いでしょう。

6ヶ月の息子なんですが、耳をよく掻いてます。
耳垢かな?中耳炎かな?と思って耳鼻科に行きましたが、片方は綺麗で、片方は少したまったゴミがでてきました。
でもその後も変わらず、両方の耳をかくんです😥
どんな原因がありますか?
もう一度耳鼻科ですかね?
新生児の耳の検査でひっかかったので、もしかして少し雑音がするんじゃ?とお義母さんに言われて、心配になってます💦
(耳の聞こえはその後大きい病院で検査してクリアしました。普段もよく聞こえてると思います)

コメント

まんまるしかく

眠いとか耳の存在に気づいていて気になるとかじゃないですかね?🤔💦
機嫌悪い感じでかいてるんじゃないなら耳鼻科や耳の検査もされてるようなのでそこまで気にしなくてもいいような気はしますが💦
うちの子もよくかきますが耳鼻科は定期的に行きますがなにもないです😅

• 猫猫

猫猫

なんとなくかいちゃってるんですかね😅
    かき傷あったり赤くなったりすると、やめて~って思いますが、様子見でよさそうですね(^-^)

• 12月9日
とっし

耳を触る癖がある子は結構いますよー!眠い時に触る子が1番多い気はします。病院行って異常なければ癖なのかな?と思いましたが親としては心配ではありますよね💦もし触る頻度が多くて心配なら別の病院でもう一度診ていただいて何もなければ安心するかなって思います😊

• 猫猫

猫猫

上の子に邪魔されて寝れてないので、常に眠いのかもです😅
    どうしても気になったらまた病院でみてもらおうと思います!

• 12月9日