※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
妊娠・出産

ベビー用品の必需品はそろっています。他に必要なものはベビーカーなど。余計なものは避けたいと考えています。

そろそろベビー用品を揃えようと思っているのですが、何が必要かわかりません。
とりあえず、
チャイルドシート、ベビー布団、授乳用の哺乳瓶などは買いました。
ベビーカーは後から買おうと思ってます、
他の細々としたものだと、
何が必要になりますか?
なるべく余計なものは買いたくないです。

コメント

沐浴関連のものと肌着、洋服数枚。
あと哺乳瓶を消毒する物などは必要ですね😊

ググったらいろいろ書いてありますよ〜😊

抱っこ紐は産前に買って失敗したので産後に買うことをオススメします😢✨

ゆか

洋服やオムツなどが必要ですよ。😆
あとは、ガーゼなど😊

まる

出ていないものだとガーゼ、爪切り、湯温計ですかね🙄

ふー

赤ちゃん用保湿クリーム、お包み、ガーゼ、ベビーバス、肌着など着替え、母乳で育てるなら乳首用保湿クリーム、ですかね?🧐

🌼

洋服、おくるみとかガーゼ系
沐浴系、洗濯系(ハンガー、赤ちゃん用の洗剤など)
爪切りなどの衛生面の物
排泄系の物(お尻拭きとか)など
とりあえず一通り揃えました!
あとは自分の授乳ブラとか産じょく
ショーツなども入院前バタバタ
しないように早めに揃えました🤔🌟

はじめてのママリ🔰

おへその消毒や、鼻くそをとったり、沐浴後の耳の周りの水を拭ったりするために子供用のサイズと大人用サイズの綿棒があった方がいいかなと思いました☺
湯温計はお湯をためたらすぐ入れてましたし、給湯器など温度調節ができ、温度が数値で分かるものがお風呂についていたらいらないと思います( ;ᵕ; )わたしは買いましたが使いませんでした。