※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

旦那からのDVで子どもと実家に逃げたが、離婚に踏み切れず悩んでいる。周りは離婚を勧めるが、旦那が好きで離婚が怖い。子どものためにも離婚できない自分が嫌。

度重なる旦那からのDVから子どもと実家に逃げ込んできました。1回警察沙汰にもなりもうこのようなことは起きないようにしますと親の前で言うてたのですがそれからも怒鳴る 子どもにも怒鳴る 物蹴る 壁殴る 馬乗りになり殴られそうになる 今までは物壊す 人前で頭叩く 洋服ちぎられる 首絞められる 子どもの前で普通にそう言うことをされます。今回もう離婚覚悟で避難しました。精神的にも限界でああゆうような環境空間を作られると動悸がします。それなのに心に迷いがあります 離婚に踏み切れません。周りからは離婚したほうがいいって言われます。旦那のことは好きです。でもそうゆうDVとかがあり離婚しなきゃいけないとは思ってます子どものためにも 離婚に踏み出せない自分が嫌です。

コメント

ぽんちゃん

今は共依存から抜け出せていないんだと思います💦
しばらく離れていれば、少しずつ共依存からも抜け出せてきますので、その時にまた離婚などのことを考えてみるといいと思います(^^)

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊
    わたしは依存してますね。とうぶんは実家にいるつもりでいます 気持ち落ち着いたら考え出してみようかなと思います。

• 12月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

急がなくていいのでゆっくりやっていきましょう(^^)🎶

• 12月9日
  • 2児のママ

2児のママ

少しづつあたまのなか整理してみます(^^)

• 12月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それがいいと思います(^^)
    共依存の方はほとんどの方が好きと勘違いしているので時間が必要だと思います💦

• 12月9日
(´ω`)

わかります!
今のわたしがそうです。
旦那のこと好きでやり直したい気持ちありますが、事情を知ってる周りからは離婚すすめられてます。
子どものこと考えたら離婚が正しいけど、女としてまだ気持ちが・・・(´;ω;`)
母親になったからには子どもを守らなきゃいけないのはわかってるけど、それでも女なんだよな・・・(´;ω;`)
わたしも 旦那に未練タラタラのまま別居です(^^;

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊
    好きだけど別れなきゃいけないってこのことなのかなて実感しました。

• 12月9日
  • (´ω`)

(´ω`)

わたしも実感しました。
    しかし、なかなか肝心の離婚に踏み込めずにいます(^^;

• 12月9日
  • 2児のママ

2児のママ

わたしもそこです。戻っても繰り返しな気しかしないですし どうすればいいかわからないですよね 子どもにまた怖い目合わせてしまったらと思うと 治る気もしないですし 自分がきめなくちゃいけないのに考えすぎて気持ち悪くなります。

• 12月9日
  • (´ω`)

(´ω`)

子どもいなかったらソッコーで戻ってますよね。
    子どもいるから慎重に考えなくてはいけなくて・・・
    気持ち悪くなるのわかります!
    いろいろ考えすぎて精神的にダメになり、現在カウンセリング紹介されて受けてます(^^;

旦那さんはなんて言ってるんですか?

• 12月9日
  • 2児のママ

2児のママ

一昨日くらいになにも言わず朝でてきまして今も連絡無視しててラインで考え直したいと一言いれてからも連絡無視してます。わたしはいま鬱気味です

• 12月9日
ひみつ

一度シェルターに入る、実家に逃げるなどして何ヶ月か離れてみてはどうでしょう?
旦那さんがいない環境で他のことに打ち込むと、意外と平気かも!と思うかもしれません

DVを受ける方はある種の洗脳状態にあるとよく聞きます
この人の良い面をわかっているのは私だけ、暴力を振るわない時は良い人、など危機を感じているからこそ良い面を見出そうとする様です
犯罪者に人質にとられた人が、助かりたい本能で犯人を好きになることがあるといいます
でも本人は本物の恋愛感情と感じるようです
文を読んでいると上記の例にあてはまるようなきがしてとても心配です
まずは離れて、自分一人で何かが出来る!という自信をつけられるといいですね☺️

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!
    やはり離れてみるのがいいですよね。
    わたしもいま住んでいた地域の母子手当やら仕事やらを最近調べています。保育士免許と調理師免許があるので仕事面はなんとかなりそうです😉

• 12月9日
  • ひみつ

ひみつ

仕事面が何とかなるなんてすごいじゃないですか!☺️
    離れて仕事を始めて忙しくなれば、きっと旦那様に対する気持ちも冷静に考えられるとおもいますよ
    仕事を終えて帰った時の気分が変われば「寂しいけれど、楽!」と思うんじゃないでしょうか😙

• 12月9日