※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu∞
子育て・グッズ

電車で赤ちゃんを連れて出掛ける際、ベビーカーと抱っこ紐のどちらを使うか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

3ヶ月になった娘がいます。
今度、娘と二人きりで電車に乗って出掛けることになりました。電車に乗るのはこのお出掛けが初めてとなります。
最寄り駅から出掛け先の駅までは5駅くらいなのですが、赤ちゃんを連れて電車に乗るときは、ベビーカーと抱っこ紐のどちらを使って乗ってますか?
初めて電車に乗るので、ベビーカーと抱っこ紐のどちらで行こうか悩んでます(>_<)
良かったら、意見を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

marie*

抱っこ紐を使います。ベビーカーであまりじっとしていられないのと、駅によってはエレベーターがないところもあるので…
3ヶ月ならまだ軽いし、抱っこしてると暖かいので(*^^*)

• yuu∞

yuu∞

コメントありがとうございます!
    確かにベビーカーだとあまりじっとしてられなかったしますね(>_<)
    エレベーターないと困りますしね💦抱っこ紐にしようと思います(*^^*)

• 1月22日
みちこママ

電車なら抱っこ紐が良いと思いますよ。
場所や時間にもよりますが混雑してると動きにくいです。電車内でのベビーカーを露骨に嫌がる人もいますし…。泣いたりした時も抱っこの方があやしやすいかも。
長い時間の抱っこは、ママも赤ちゃんも疲れると思いますので、時々休憩されると良いと思います。

• yuu∞

yuu∞

混雑時のこととか考えると抱っこ紐の方がいいですよね! やっぱり電車内でのベビーカーを嫌がる方とかいるんですね。。
    休憩しながら、抱っこ紐で乗ろうと思います。

• 1月22日
りっくんママ

私もどちらもしましたがやはり抱っこひもがらくでした!ベビーカーは邪魔やしエスカレーターやエレベーターの位置がわからず電車を乗り過ごしてしまいました∑(゚Д゚)

あと地下鉄でエスカレーターとエスカレーターがないとこに入ってしまったときはベビーカーもちあげて死にほど怖い思いをしました(>_<)もちろん誰も助けてくれませんでした∑(゚Д゚)

• yuu∞

yuu∞

エレベーターやエスカレーターがないとベビーカーで行くの不安ですよね(>_<) ましてや、ベビーカー持ったままでの階段も恐いですよね💦
    抱っこ紐の方が良さそうですね。

• 1月22日
のんのん(27)

私は年末に子供と二人で新幹線に乗り実家に帰りました。
抱っこひもとベビーカー悩みましたが抱っこひもにしました
今思うと抱っこひもでよかったと思います
新幹線に乗って20分ぐらいは期限良かったのですがそれからグズグズで抱っこひもでずっとデッキに立ってました。
そのうち寝てくれましたしよかったです
ベビーカーは人が多いと畳んだりしなきゃ気を使いますし
クズってしまって
抱っこしてベビーカー持つのは大変かと思います(^-^;
初めてだとどんな感じか分かりませんし心配ですね(´・c_・`)

• yuu∞

yuu∞

本当に初めての電車なのでどんな感じかわからず、心配で…
    電車内で子供がぐずった時のことを考えると抱っこ紐の方が良さそうですね!

• 1月22日