※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
お出かけ

年に一度遠方の友達も帰省して仲いい子達で忘年会するんですが、今回は…

年に一度遠方の友達も帰省して仲いい子達で忘年会するんですが、今回は夜しか都合がつかないので行くならその時1歳4ヶ月の娘を実母に預けないと行けません。
実母には懐いていて昼間は何回か預けて大丈夫だったのですが、夜は初めてで今回はご飯と寝かしつけをやってもらわないといけません…お風呂は私が入れてから行きます!
ご飯は全部自分で手掴みで食べるので食べさせるということはないので大丈夫かな?と思っていて
寝かしつけもいつもは添い寝で私にくっついて寝るのですご、おんぶだったら多分誰でも寝るので大丈夫かな?とは思ってます。でも果たして気になって楽しめるのかな?と。
でも今回断ると来年2人目生まれるしで次は夜遊びに行けるのいつになるんだ?って感じで。。。

皆さんなら夜預けて行きますか?
それとも子供がもう少し大きくなるまで遠慮しますか??

コメント

deleted user

うーん、私ならそこまでして行かないかもです😓会える友達とまた時間が合うときに年明けにでもランチ行くかな〜て感じですね!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうですよね😓
    友達に会いたいと思ってたので行く!って返事したものの実際想像してみたら大変だなって💦
    ありがとうございます❤️

    • 12月8日
ちぃ

実母がいいよーって言ってくれるなら、私は行きます😊

二人目生まれたら全然行けなくなっちゃいますし、私も1度だけ上の子を預けて行きましたよ☺️❤️
いつもより昼寝の時間を遅くして夜は10時に帰宅して、娘を寝かしつけました☺️✨いつもより寝る時間は遅かったですが、1日だけだしと思って楽しみましたよー💓

  • ゆうたん

    ゆうたん

    実母はうちも快諾してくれてます😊
    やっぱ2人いると厳しくなりますよね😣
    そう思って今回は行こうと思ったんですがやっぱり気になるかな〜と思ってしまって💦
    ありがとうございます✨

    • 12月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    快諾してくれてるのなら、大丈夫かなー?と思いますよ☺️✨

    できるなら、早めに集合とかにしてもらって早め解散とかにして、寝かしつけはできるように帰るとか、愚図ったら連絡もらって帰るとか、いくらでもできますよ☺️💓
    息抜きできるときにしてくださいね😊

    • 12月9日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    確かにいつでも息抜きできるわけじゃないですもんね😣
    ありがとうございます❤️

    • 12月9日
あ

夜はなかなか難しいですよね💦
うちも娘は昼間は大丈夫でも、夜になるとママがいい!って言われます。
私は夜誰かに預けて出掛けたことは今まで一度もありません😅

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうなんですね⭐️
    まだ後追いもするので厳しいかなと思ったり😭

    • 12月8日
hmama ❤︎

たまにママの息抜きも必要だと
思いますよ♡私は4カ月の時に
実母は離婚していないので義母
に頼んだら寝てくれる子だった
ので義母が一晩ぐらいみるよ!
って言って下さって見て頂き
ました!遊んでる最中はなに
してるかな?と気になりますが
日頃の溜まってるものが発散
されて行って良かったと思いました♡

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうなんですね✨
    優しい義母さんですね❤️
    息抜き長らくしてないので今のうちにとも思うんですがね😣

    • 12月8日
みく

会う場所と家は近いのでしょうか?
私なら年に一度なら友達に会いたいし、預けて行きます!!
でも、行って気になってしまうようだったら帰ってきちゃいます!
事前に、もしかしたら帰るかもしれないことを伝えておきます。
仲の良い友達なら許させるんじゃないかな。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    それが1時間くらい掛かります💦
    そうですね😣
    今のところ19時スタートなので22時には帰宅できるかなといったところなんですが、様子見て早めに帰るのもアリですね✨

    • 12月8日
みいこ

実母がオッケイなら行きます🙌💓
私はたまに旦那ですが
預けて夜飲みに行ったりしてますよ😌🎶
たまには息抜きしないとね😂

  • ゆうたん

    ゆうたん

    実母はオッケーです🙆‍♀️
    そうなんですね✨
    娘さんはママが居なくても愚図ったり眠れなかったりはないですか??

    • 12月8日
  • みいこ

    みいこ

    それならたまには楽しんできても
    いいんじゃないですかね😊?
    もちろんやっぱりぐずぐず言って
    いつもよりは少し遅めでしたが
    寝てくれましたよ😌💓

    • 12月9日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうなんですね✨
    旦那さん頼もしいですね!
    たまにはいいのかな〜💦
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
mommy

連れて行ったらダメなんですか??
お母さんがOKしてくれるなら、手づかみ食べでも散らかりにくりおにぎりと大き目のボイル野菜とスープを飲めば口の中に具材も入るくらいに具材カットして汁物とかにしてなるべく負担無いようにして行けば良いと思いますよ😊後は帰ってから片付ける約束とか😅

  • ゆうたん

    ゆうたん

    手掴みですが最近はあまり落としたりせずきれいに食べれるので大丈夫かなと思います✨
    連れてくのは夜遅くなるし友達も気遣いそうなので辞めとこうと思ってます💦
    なるべく負担掛からないようには心掛けます⭐️

    • 12月8日
ゆん

えー行きます行きます!笑
頻度が高いわけじゃないし
私は10ヶ月頃から実母に預けて夕方から22時頃まで出ることありますよ( ゚∀゚)ノシ

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうなんですね⭐️
    お子さんは愚図ったりご飯食べなかったりとかはないですか??

    • 12月8日
  • ゆん

    ゆん

    残念ながら(笑)うちの子はママじゃないと!ってのは全くないので
    遊んでくれる、抱っこして甘やかしてくれるなら誰でもOKで居なくても泣かないし、ご飯も実家でたまに食べるので違和感なくいつもの量完食してました( ゚∀゚)ノシ

    • 12月9日
ママ2

実母がいいよーといってくれたら
わたしもいきます!
ただ子供が泣いてダメならかえるね。と
友達にはつたえておきます。