※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

32週の妊婦で切迫早産入院中。張りがNSTで5分おきにきて、点滴の濃度上げてもおさまらず心配。福岡市内の評判の良いNICUのある病院を教えてほしい。個人的には九大か福大がいいかな。

32週切迫早産入院中て張りがnstで5分おきにきてて点滴の濃度も上げてますがおさまりません💦
個人病院なので、このまま搬送になるかもしれないんですけど、福岡市内でnicuのある病院だとどこが評判よいでしょうか。先生に前訪ねた時に希望があれば言ってくださいと言われてました。個人的には九大、もしくは福大かな?と思いますがご意見あればお聞かせください。

コメント

deleted user

こども病院か、九大病院かなー?と思いますが(T ^ T)
大丈夫ですか?

  • みかん

    みかん

    すぐにお返事いただけて嬉しいです。張りも3分おきくらいで痛みも増してて、大丈夫じゃない気がしますが、しばらく少しずつ点滴の濃度を上げ続けて様子をみるみたいです(T . T)こども病院か九大がいいのですね、たしかにこども病院は評判よいですよね。ありがとうございます!!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も上の子の時切迫で入院してて、夜中いきなりめちゃ張り始めて、点滴量一気に増えて、、、って経験しました😭
    無事でありますように💦

    • 12月8日
みかん

そうだったんですね💦その時はおさまりましたか?点滴あげてどのくらいでおさまったかもし覚えてたら教えてください💦

deleted user

夜中だったので眠気が勝って、、、笑
翌朝には張りは治ってましたが、経管は短くて、点滴上げたまま1日過ごして、2日目以降ちょっとずつ下げてもらいました!

  • みかん

    みかん

    そうなんですね!翌朝にはおさまってよかったですよね!私もそのままおさまって寝れることを祈ります😔ありがとうございます!

    • 12月8日
ゆか

福大で入院して出産しました。NICUには入ってませんが看護師さんも先生もめちゃくちゃ優しいし、技術もすごいです。わたしら福大でよかったです✨

  • みかん

    みかん

    ゆかさん
    点滴マックスまでして5時ごろにはなんとかおさまりました。💦
    福大入院されてたのですね、看護師さんも先生も優しいのは大事ですね、何より技術もすごいんですか。参考になります。ありがとうございます😊

    • 12月9日
みい

大丈夫ですか?
心配ですね😣

私は切迫早産で南区の個人病院に入院していました。
その時の先生の話では、搬送になるなら徳洲会病院だと言われました。
春日市にはなりますが、南区や博多区からはすぐです!

私の友達の赤ちゃん数名は徳洲会病院のNICUにお世話になりました。

  • みかん

    みかん

    徳洲会もnicuのありますよね。私は中央区寄りの南区にすんでて、(平尾駅近くです)
    家から遠そうだと思ってあまり考えてませんでした💦ご友人の赤ちゃんがお世話になったんですね😊一度ナビで場所確認してみます!

    • 12月9日
ゆかぴ

大丈夫ですか?
私は早産で個人病院で出産しましたが子どもの呼吸の関係で徳洲会にすぐ搬送されました💦
2週間程徳洲会のNICUに入院してましたが看護婦さんとても優しく、親切でしたよ!私が退院してからは毎日授乳に通いましたが毎回授乳のやり方やアドバイスをしてくださいました。
退院の時は、担当の助産師さん?看護婦さん?から子どもの写真付きの手作りメッセージも頂きとても嬉しかったですよ!今ではあたしの宝物になって育児の励みになってます。

  • みかん

    みかん

    徳洲会いいんですね、nicuになったら毎日母乳を届けるって聞きますね。写真付きの手作りメッセージをくれるなんて、あったかい気持ちになれますね😊幸い明け方なんとかおさまりました、またいつこうなるか、と思うと不安でいっぱいです。明日先生と話して診察の状況もみて転院になるか決めると思います。

    • 12月9日
かなぴー

大丈夫ですか?💦
張りおさまるといいですね💦
うちは九州医療センターに切迫で入院して結局34wでの出産になり先月まで子供はNICUでお世話になりました。
看護師さんも先生もとても親身なって対応してくれましたよ。

  • みかん

    みかん

    点滴量マックスにして、無事におさまったのは5時前でした。ご心配ありがとうございます!
    九州医療センター何度か通ったことあります。たしかに親切で先生も1度しか会ってないけど優しい感じでした。目の前にバス停があるのも助かりますよね。明日また診察で今後どうするかも決めると思うので、医療センターも検討してみます😊

    • 12月9日
yuka

私も切迫で入院してましたので、お気持ちお察しします( ・᷄д・᷅ )
私は34週から37週まで24時間ウテメリン 点滴MAXしてました…逆にそこの病院はNICU無かったので、先生達にもっと大きい病院に転院したいです…と伝えましたが、点滴で張りも落ち着いてるし。と断られた不安な日々を過ごしてました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
早産になってしまっても、病院側がしっかりしていれば大丈夫です👌

元気な赤ちゃん産まれますように♡

  • みかん

    みかん

    転院はされなかったのですね。34週から37週までウテメリン マックスだったんですね。💦副作用かなりきついですよね。張りがおさまったあとも心臓バクバクして吐き気もひどくて、ほぼ眠れずです。😢
    今の病院は深夜休日はお産が入ってないときは先生も帰ってて、呼べばすぐ来るらしいんですけど、看護師さんたちは、しばらく点滴で様子を見ておさまらなかったら呼ぶらしくて、あれだけ張りが長引いたけど結局先生にはみてもらえなく不安でいっぱいでした。
    明日診察の状態でまた先生と話して決めると思います。ありがとうございます、まだまだ不安ですが元気な赤ちゃん産めるようがんばります👶

    • 12月9日
  • yuka

    yuka

    それは不安ですよね…すぐ診察してくれたら気持ちも違いますし…点滴の副作用ホントに辛いですよね(›´ω`‹ )
    ガラガラ押しながらトイレ行ったり洗顔したり…刺す時も痛いし…不安になったら看護師さんにでもすぐ相談されると良いです♡
    私が居た病院はほぼ放置の看護師さんでした(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑

    • 12月9日
食べるレモン

私は緊急搬送で個人病院から九大へ行き、出産しました。張り止めも効かずに即日産まれました…。

同じ個人病院から緊急搬送された友人は百道浜の医療センターへ。

その時の病院の空き次第で転送先変わるようでした。

私は実家から近かった九大で良かったです!

早産で生まれたら、子どもが退院するまで毎日通うことになりますから、なるべく交通の便が良くて近い方がいいかと思います!

看護師や病院の先生の対応は悪くなかったです!
小児科の対応も早くて良かったです!
聞いたらこまめに子どもの様子教えてくれますし、成長を喜んでくれたので。