※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

友人の結婚式に参列し、8ヶ月の赤ちゃんを半日実家に預けることに悩んでいます。飛行機で移動し、完母で哺乳瓶拒否中の赤ちゃんのことが心配です。

友人の結婚式に招待されました✨
そのころ、我が子は8ヶ月です。

半日、赤ちゃんを実家に預けて
参列すること、どう思われますか?😞

いまの住まい→福岡
式場→東京
実家→山梨 でして、

飛行機で福岡→山梨へ移動し、
赤ちゃんを預けて東京へ…二次会はいかずとんぼ返り!の予定ですが、全部で7時間はかかりそうです。
みなさまどう思われますか?

ずっと哺乳瓶拒否⚡で完母のため、
二時間以上離れたことがなく…
離乳食はスタートしたばかりで、そろそろスパウト練習する予定です。

8ヶ月の赤ちゃんの成長具合が想像できず、「半日あずけて式にいけるのか?」と
悩んでます💦💦

コメント

実家で見てくれる方は東京で合流、式場の別室でお子さんと過ごす。という案は無理ですか?

ピグミー

8ヶ月の時預けて結婚式行きましたが問題なかったです!しかし、ミルクはのめるようにしておいたほうがいいかな?と思います😃
都内なら近くの一時保育的なところに預けた方が楽かなと思いました!

たんたん

うちの娘も完母で哺乳瓶拒否でしたが、8ヶ月で7時間預けるのは無理でした💦
どうしても行きたいなら今のうちから哺乳瓶慣れさせておくか、別の方法でもいいからミルク飲めるようにしておくか、現地まで実親か誰かに来てもらってお子さんを見てもらう、かなぁと思いました💦

たやん

3ヶ月のときに結婚式のために母に預けました!母に懐いていたので大丈夫かなって思っていたのですが、うちも哺乳瓶拒否で母がかなり苦労してました😭ほとんど泣いていたみたいです😰哺乳瓶は飲めるようにしておかなければいけないと思います!

moony mama

お子さんを預かっていただく方にも、東京に来ていただいた方が良いと思います。
式場の別室、もしくは式場の近くで過ごしていてもらえれば、何かあった時でもすぐに対応できますし。
すこしでも、お子さんと離れる時間が短くできるので、お子さんの精神的にも楽だと思いますよ。
そして、完母とのことなので、ミルク飲めるようにしておかないとですね。
大変だと思いますが、準備しっかりして、みんなが笑顔で追われる1日にしてくださいね