※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
家族・旦那

ガルガル期なのでしょうか。明日の昼〜夕方、旦那が旦那の実家に子ども…

ガルガル期なのでしょうか。

明日の昼〜夕方、旦那が旦那の実家に子どもを連れて行きます。
私は、呼ばれていなかったので、私は?て旦那に聞いたら、来る?とは聞かれました。
来てもまぁいいけど…というニュアンスでした。

ただ、年末近いから掃除、買い物いろいろと進めたいていうのもあり行きません。

はじめに呼ばれていなかったのは、明日、私が友人と忘年会があるから夜出かけるからかもしれません。

掃除が苦手な実家のせいか、私は実家に入ったことが未だにありません。
結婚してすでに2回、正月は過ごしましたが外で会ってます。

明日、その掃除が苦手な実家に連れて行かれるのもイヤ、義母と義祖母に触られるのもイヤ。
子どもがいない間、すごく寂しいです。

私が行かない方が気を利かせてるというか、旦那の実家も気を遣わないからいいのかなーと思うのですが。

なんだろう、このモヤモヤ。

わかりにくい文章ですみません😂

コメント

さぁた

自分がいかないのに子供だけ連れてかれるのは私も嫌です⚡️

義実家めちゃくちゃ汚いし動物臭いし嫌いだし行きたくないけど旦那がよく帰りたがるのでうざっってなってます🤣

てかまず自分と子供だけで帰ろうとする旦那様なんなんでしょうね😂
くる?じゃなくて行こうよって感じですね😂

• チロ

チロ

ありがとうございます。
    私が平日に、子供と二人で帰るからなんか旦那が子どもと二人で帰ることにあんまり文句言えない気がしたんですよね😱
    まぁ、平日は旦那が仕事だから仕方ないことなんですけどね。
    さぁたさんだったら、二人でいこうとする旦那に何か言いますか?
    なんて言ったらいいのか…😩

• 12月8日
  • さぁた

さぁた

私も平日に自分の実家にはよくいってますよ〜!
    でも義実家はちょっと…って感じですし絶対行ってほしくないです😂

2人で行くの??って聞いちゃいます!
    買い物行きたかったのに…とか理由つけていかせない方向に持っていきます🙋‍♀️

• 12月8日
  • チロ

チロ

ほんとですね。そうしたら良かった…😩
    なんか、最初は余命がもうすぐのおじさん(義母から見ると自分のお姉さんの旦那様)のお見舞い行くから明日は無理って断ったくせに、孫が来るのが嬉しかったのか、お見舞い断ったらしく。
    お見舞いに行けるのは仕事の都合で日曜しか無理なのに…。
    お見舞い断るなよ、って思いました笑

• 12月8日
ると

やー子供だけ義実家は無理です😂
何されるか分かんないし、何か食べ物とか勝手にあげられたらとか考えると行って監視?してないと嫌ですね💦

自分がいない方が義実家は気兼ねなくて良いかとかなんて全く考えません!😳

• チロ

チロ

ありがとうございます!
    自分が見てないところで、何かしてないかとか、危ない目に遭ってないか、やらいろいろ気になりますよね😭

• 12月8日
N

うちの義実家も、1階はお邪魔したことありますが、2階は未知の世界です…
旦那の部屋にも入ったことありません。
義母も、汚いから〜という感じ
子供預けてもいいからね〜とは言ってくれますが、玄関挟んで反対の部屋にある和室に放置
そのため寝返りするようになってからは子供だけでは恐ろしくて連れて行けません💦
なんでも口に入れたり、どこにでもハイハイで行ってしまう今、もっと恐ろしい…

2人目の出産の時も、預かるからね〜と言ってくれましたが、
それならまずわたしに部屋をすべて見せろ、そして生まれる前に片付けろ
と旦那には条件出しました笑

• チロ

チロ

ありがとうございます。

私もどんだけ汚いのかは気になるところではあります。
    明日、急遽行くことになったからといって、実家が綺麗〜〜に掃除してるとも思えないですし。

寝返りうったり、床を舐めたりし出す時期なので大丈夫かと心配なります。
    旦那自身が、実家の自分の布団でダニにかまれたことあるらしいので、汚いのは本当に汚いんでしょうかね💨

• 12月8日
  • N

N

うちの親も、立場上嫁いだんだから、先に向こうの家に聞きなさい
    って言ってくるんですが…もう考え方が違いすぎて…💦
    最近は、ケータイに興味があるんですが、義母はガラケーなのでまたすごく興味を持ち、ビーズでできたストラップ付けてあるのを口にくわえて…
    ダメ!というと、なんでも口に入れて確かめるのよ〜
    と言われ…
    そりゃ害のないものは特に気にしないけど、ビーズなんてバラけたら飲み込むでしょ
    なんでそんなこともわからないの?と思います…
    テレビ台の上も埃まみれで、娘が手をついても掃除しなくて…
    なぜかわたしが10分くらいかけて掃除しました…

ダニに噛まれるのは怖いです😱
    でも義実家を立てないわけにもいかないし、本当に難しいですね💦

• 12月8日
  • チロ

チロ

ビーズなめたら危ないですよね。
    埃も喘息とかになったらどうすんの?て思いますよー。
    考え方違うの大変です💨
    違って当たり前なんですけどね。
    自分が孫ができた時、気をつけないとなぁて今からすごく思ってしまいます

• 12月8日
  • N

N

わかります💦
    義母も、生まれたときは、いま大人のお箸使っちゃダメだとかあるから、下手に手を出さない
    みたいな話をしてたのに、がっつりあげたことないお菓子とかあげます笑
    基本的に行くの土日だし、アレルギー出たらどうしてくれるの?って思います。
    ハチミツとかも心配で、口に入れられた後に原料確認してます…

でもそろそろ喋ったりする時期だし、大声で義父母の悪口も言えなくなってきます…
    その分娘が、部屋が汚いとか、お母さんに聞いてみるとか言って欲しいです…笑

• 12月8日
  • チロ

チロ

ほんとですね。
    そろそろ、お子さまの前では悪口言えない…。
    そのうち、お子さまが汚いとかいってくれるの期待したいですね👍
    でも、子どもが言ったことだし…って相手にしてくれないものなのでしょうか😭どうなんだろう…。

• 12月8日
  • N

N

パパ臭い
    とかも言って欲しいです…笑
    歯磨きしないので…

たしかに義実家は、子供が言うこと流すタイプかもしれないです…
    うちの実父母はわりと気にする気がします笑
    もうそこすらも性格の問題ですよね😭

• 12月9日
みかん

本当にわかります!!!
わたしは自分の見えないところで子供を触られるのが嫌なのでわたしがいない日はあわせられないとゆってきました!(笑)そういうイメージがついたのか皆さん受け入れてくれます😆

• チロ

チロ

旦那様にも、見てないところで子どもを触られるのがイヤってお伝えされたんですか?
    うちの親からは、あんたが行かない方が向こう気楽だろうしあんたはその間、寝てても美味しいもの食べにっても、買い物行っても好きなことしてたら?て言われました。
    でも、それはそれで、子どものこと気になって仕方ないですね。

• 12月8日
  • みかん

みかん

はい!妊娠中からちょいちょい義母の自分勝手お花畑な行動が癇に障ってて本当は義母にも触られたくないし会わせたくないと言ったらわかってくれて落ち着くまで待ってくれました😭
    確かに自由は手に入るけど自由よりも子供と離れるのが嫌でした😂(笑)

• 12月9日