※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inao
妊娠・出産

妊娠中14wで切迫流産の診断を受け、安静が必要。不安や涙が止まらず、妊娠継続の可能性を悩んでいる。経験者のアドバイスが欲しい。

初めて投稿します。今2人目妊娠中14wです。おとといヒドイ腹痛があり、昨日今日は落ち着いていたのですが、念のためと思い今日夕方病院を受診すると…「切迫流産」と診断され、子宮の収縮が少し起きているのと、子宮の入口が少し開いているので絶対安静と言われました。1週間後に再診し、状態が変わってなければ入院と言われ…。受診するまで、張り止めのウテメリンをもらえればいいや~と軽く考えていたのですが、予想外の診断になんだか急に涙が出てきました…
元々不妊治療経験者で、以前稽留流産も経験してます。そんな中今回の妊娠は奇跡的に宿った小さな命…このまま亡くなってしまうのかと考えたら涙が止まりません。
切迫流産ご経験者いらっしゃいますか…?このまま妊娠継続して出産までできるのでしょうか…?

コメント

怜、諒ちゃん

はじめまして。
私も二人目の時に切迫流産、早産で正期産までずっと自宅安静でした。
二週間おきの検診の度に
緊張し過ぎて血圧があがるほどで
ウテメリンを1日4回飲んでてこれ以上は、増やせないから
入院になるよと言われてましたが
ギリギリで入院にならず出産しました。
とにかく安静にする為に家事をする以外は、寝て過ごしてた為に上の子には、かなり迷惑をかけたのですが
主人に協力してもらって
安静に出来るようにしました。

私も流産を経験した事があるのでかなり毎日不安でしたが
力強い胎動に勇気づけられてました。

今では、今年四歳になります。