※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

初産で、痛みが5.6分間隔で1分続いているが、急に3分間隔になった。本陣痛かどうか不安。昨日病院で内診され、自宅待機で間に合うと言われた。本陣痛でしょうか?

使い方になれておらず、測り方がバラバラですが
5.6分間隔ぐらいで1分ほどの痛みが続いており
前駆かわからなかったのでそのまま様子を見てたら
3分間隔くらいに急になったのですがこれは本陣痛だと思いますか?

初産です。
病院と家が車で10分かからないので
昨日病院行った時に、初めて内診グリグリされ
陣痛来ても5.6分の間隔になるまで自宅待機で間に合うよと言われました。

コメント

まま

今も3分間隔くらいですか?
陣痛だと思います!

• ののの

ののの

投稿したせいか若干間隔のびた気もしますが、だいたい変わらないくらいです!
    このまま3〜5分で再度落ち着けば病院に連絡してみます!!

• 12月8日

大きな変動なければ本陣痛だと思いますよ!
病院に連絡してみていいと思います!頑張ってください😊❤️

• ののの

ののの

ありがとうございます😊!

• 12月8日
かぁたん✌︎('ω')✌︎

本陣痛であれば前駆とは比にならない痛みなので分かると思いますよ(;ω;)✨

• ののの

ののの

前駆も一時期あったんですが、最近は減ってきてたのであまり感覚がわからなくて😂

• 12月8日
れいちぇる

規則的なら前駆陣痛じゃありませんよ!痛み方は人それぞれ違うから痛くない人もいます!

私も前回までの出産時我慢出来る痛みまでがピークでおしゃべりしながら産みました🤣

痛くなくても張りが不規則なら病院に行くべき!

• ののの

ののの

おしゃべりしながらですか?!
    もともと痛みに強かったとかなんでしょうか?
    痛いと言ったところでどうしようもないので波が来るたび深呼吸してます😂

• 12月8日
  • れいちぇる

れいちぇる

赤ちゃん次第じゃないですかね?張りも強くないから痛みが弱いのではないかなと思います😊

今は張ると痛いです!でもまだ生理痛より強いくらいです。

人により痛みのレベルも違うよ

• 12月9日