※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

離乳食ケーキやプレートの作り方について相談です。食べる量に合わせて作るか、好きなものを作って大丈夫か。夜にお祝いするか、昼にお祝いしてプレートをあげるか、親が夜にお祝いプレートを食べるか。

皆さんハーフバースデー の離乳食ケーキやプレートどのように作ってますか😌?

*まだ息子は離乳食始めて3週間ちょっとで食べれる量も少ないです💦
作るときは食べる量で作った方がいいでしょうか?
それとも量関係なしに、作りたいやつ作って平気でしょうか?
量関係なしに作った場合、適当にあげるんでしょうか?

*また夜にみんなでお祝いしたいんですが、
まだ一回食なので夜にあげるのもなぁと思ってます。
なので、お昼にお祝いして、そのままお祝いプレートをあげたほうがいいでしょうか?

*それか午前中にはいつもの離乳食あげて、
夜はお祝いプレート作って親が食べるっていうのもありでしょうか?

質問ばかりすみません💦回答していただけたら嬉しいです🙇

コメント

ママリ

全然食べれる種類も量も少なかったので、ご飯はなにもせずにハーフバースデーはおわっちゃいました😭

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね💦
    作らない方がいいんですかね😫

    • 12月9日
ともか

うちは、特別何も食べさせなかったです😊✨
普通におめでとー!ってお祝いして、写真撮って、、

大人2人で、お祝いや!って、自宅しゃぶしゃぶしました🤭笑

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    それも十分幸せなハーフバースデー ですよね〜♡
    私も写真は撮ってあげようと思います(о´∀`о)
    しゃぶしゃぶいいですね〜笑

    • 12月9日
すぅるん

来週ハーフバースデーなので離乳食でプレートかケーキを作ろうと思っています☺️
とりあえず今食べている量で作ってみて、足りなければ追加して食べさせる時はいつもの量で午前中にあげようかなと考えています!

夜は大人がケーキ食べてお祝いします🥂

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど!やはり午前中がいいんですかね💦
    ハーフバースデー の時はちょうど旦那がいない時なので、なるべくなら夜がいいなと思ってました😭

    大人だけケーキもいいですよね♫

    • 12月9日
  • すぅるん

    すぅるん

    私もせっかくのハーフバースデーなので離乳食を食べるところから旦那と一緒にお祝いしたいです😫✨

    残念だけど、本人の生活リズムを狂わせなくていいかなって思ったので食べてるところの動画だけ撮っていつも通りの時間にあげようと思います😣💦

    夜旦那が帰ってきたら動画を見せたいと思います(。☌ᴗ☌。)💓

    • 12月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    すぅるんさんも2人だけでやるってことですか😭?

    そうですよね、こども優先ですもんね、リズム崩すほうがよくないですよね💦

    私も動画とって旦那に見せます♡
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 12月9日
  • すぅるん

    すぅるん

    息子と2人でお祝いします😭✨

    離乳食プレートを検索していたのですがみなさんすごく可愛くできていて、私は作れる自信がないから、練習したほうがいいのかな?とかいろいろ悩んでます💦笑

    そしてお部屋の飾り付けもどんなのにしようか決まってなくて焦ってます😣💦

    • 12月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね♫
    私も練習したほうがいいんだろうけど、とりあえず気持ち入ってれいっか、頑張ろうって感じです。笑

    飾り付け私もいろいろ決めて買いましたが、うまく飾れるか😂

    • 12月9日
  • すぅるん

    すぅるん

    気持ちが大事ですよね!私も当日気合いで頑張ります😳🍽

    あと4日なのに飾りを買えてなくて…
    ちなみにどこで購入されたか教えていただきたいです😭✨

    • 12月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    遅くなってすみません💦
    ミンネや100均で揃えました♡
    ミンネ可愛いの沢山ですよ😍

    • 12月9日
  • すぅるん

    すぅるん

    家事や子育てでお忙しい中お答えしてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    はじめてミンネっていうのを知りましたが見てみたらすごく可愛くて手作りなので愛着が持てそうですね💕
    100均にもあるんですね!
    見に行ってこようと思います😍

    • 12月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    こちらこそ、お忙しい中お答えしていただきありがとうございます😊

    その辺に売ってるものよりとても可愛いの沢山あります♫
    私はそこでガーランドなど買いましたよ💗
    100均は風船とかペーパーフラワー買いました!
    他にも100均で揃えれるのたくさんありましたよ♫

    • 12月9日
  • すぅるん

    すぅるん

    ご丁寧にいろいろ教えていただけて嬉しいです💓

    ガーランドいいですね😆

    今は100均も可愛いものがたくさんありますよね✨
    探すのが楽しみになりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 12月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    お互いいいハーフバースデー にしましょう😍💓

    • 12月9日