※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

友達から話がしたいと誘われ、子供も一緒に行くことになりました。子供を預けて会うか、一緒に行くか悩んでいます。たまには友達と2人で会いたいけど、罪悪感があります。

10年以上の付き合いの友達から話したいことがあるからごはん行こうと誘ってもらいました😊美容師なので私がお店に行った時に話すことばかりで約束して会うのは息子が産まれる直前以来、、多分、お店では話しにくいことなんだと思います。
独身の子で息子も一緒にと言ってくれたのですが、多分息子を置いてだと都合がつけにくいと気を遣ってくれたんだと思います😢早くに仕事復帰したのもあって休日に更に預けるのも、、思いと息子なしで友達に会えたことがなくて😅💦でも、息子を連れて行くと友達と話し込むわけにもいかないし、せっかくの機会なのでゆっくり話したいです😢私自身も息子の耳にも入ると思ったら自分の話をするにも気を遣いますし、、😅
みなさんでしたら友達から話がしたいと誘われてお子さんも一緒にと言われても預けられる日であれば預けて行きますか?
たまに友達と2人きりで会いたいなと初めて思ったのですがなんとなく罪悪感が、、。

コメント

チョコ

誰に預けるんですか??
預ける相手も子供も嫌がることがないなら預けて行きたいです(^^)

• さくちゃん

さくちゃん

友達と休みが合わないのでお互い仕事が終わった18時か19時くらいからになると思うので、実家にごはんとお風呂をお願いして、旦那に迎えに行ってもらって寝かしつけしてもらおうと思ってます😊!自宅から実家は5分もかからないですが、旦那は私が出る頃までに帰って来れるかわからないので💦とりあえず実家に、、

息子は実父から電話が来ると迎えに来てもらって一人で行きたいからママは寝る前に迎えに来て!それまで来ないで!と私に言うほど実家好きです😂!旦那1人での寝かしつけも、私が家にいる状態ではありましたが何度かお願いしていて大丈夫でした😊

• 12月8日
ふぅ

子供が慣れてる方で預けれるなら
預けてたまにはゆっくり♪

• さくちゃん

さくちゃん

子供は実家にごはんとお風呂をお願いして、旦那に迎えに行ってもらって寝かせてもらおうと思います😊友達が平日休みしかなく私は平日全てフルタイムなので、どちらに合わせるにせよ夜しかないので😭💦

実家は5分以内で行けて、息子は実家に行く時は私を置いて行きたいと言うほどなので大丈夫だと思います😊旦那も寝かしつけできますし、友達とごはんと言っても車で30分かからないのでどうしても旦那で無理そうなら帰ることもできます🙋‍♀️!

• 12月8日