※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

断乳しても離乳食が食べられるようになるかは個人差があります。1歳になる頃におっぱいを減らす方法や経験談を教えてください。

断乳したら離乳食食べるようになりますか?
来月1歳になる娘がいます!
離乳食をあまり食べません。
食べても固形物が好きではないようで、恐らく離乳食中期くらいのものでどうにかやってる感じです😞
おっぱいは夜中も含めて1日6~7回飲んでいます。

断乳したら食べてくれるようになる!と聞きますが、本当ですか?😭
断乳して食べてくれなかったことを考えると怖くて断乳できません。
1歳になる頃におっぱいバイバイできたらなぁと思っていましたが…。
日中のおっぱいをなくすことから始めようかなとも考えてるのですが、皆さんの経験談、アドバイスなど色々教えて下さい!
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ママリ

同じ様な状態です💦
ほとんど食べず、ちょっと食べておっぱい せがまれるので、痩せすぎでもないので大丈夫かなと諦めました( 笑 )

• はな

はな

やっぱりおっぱいあると食べないんですかね😣
    断乳予定はないですか?

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

4月に育休から復帰予定なので、その時になるかなという感じです💦
    かかりつけの医師が、出るならあげれるだけあげて良いよという方針なので、その方が楽だなと思って欲しいがままにあげてます( 笑 )
    断乳して食べなかった時の恐怖も若干あります😂

• 12月8日
ママリ

11ヶ月ですが、先日断乳しました!同じく離乳食全然食べず体重減ってしまい怖かったのですが思い切って断乳したら、びっくりするくらい食べてくれるようになりあんだけ増えなかった体重も増えました!!!😭💛ご飯、子供用茶碗に盛モリ食べてます!😭💛でも、断乳してすぐは、フォローアップも1、2回あげてました!🍼

• はな

はな

そうなんですか!!😭
    理想です✨
    もともと離乳食どれくらい食べましたか?固形もちゃんと食べれてましたか?
    やっぱり日中だけ断乳しても効果ないですかね💦😞

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

もともとは、本当に少なくてご飯も食べても大さじ3杯くらいでした😭固形も苦手でほとんどブレンダーでした😭なので本当にこんなに変わってびっくりしています!私は夜間断乳から、完全に断乳しましたが、夜間断乳から効果あったので日中だけでも試してみるのいいと思います!❤

• 12月8日
  • はな

はな

お返事遅れました🙇
    えー!すごいですね!!
    なんだか光が見えてきました😭✨✨
    娘も固形だめで、どうにかお粥を食べさせてから、食べれる豆腐とかヨーグルトとかをあげてます😣

1歳になったらおっぱい減らしていきます!
    ありがとうございます!!

• 12月10日