※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

妊娠中の抱っこ紐の影響について心配です。上の子を抱っこ紐で抱くことは問題ありますか?妊娠中に影響があるでしょうか?

こんばんは‼︎

妊娠中は上の子を抱っこ紐はしては駄目なのでしょうか⁇
する事によってお腹の子に影響とかありますか⁇

まだ娘は歩かないですし、ベビーカーも短時間でぐずり
結局は抱っこ紐が一番好きみたいでして…
そろそろ妊娠希望なので身ごもった時の事を考えたら不安で仕方ないです…

コメント

ちゅる(29)

抱っこ紐は安定期までしてましたが
お腹の張りや私自身が苦しいのでやめて、ラクーナ使ってたまに最近までしてました!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほど💡そうなんですね⁇
    確かに抱っこ紐もお腹の成長に合わせて限界もありますしね💦

    • 12月8日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    普通に抱っこは今でもしてますよ(^^)

    • 12月8日
miee

今でも抱っこしてます😅

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ウエストのベルトを緩めてしょってる感じでしょうか⁇

    • 12月8日
  • miee

    miee

    エルゴはもう今使えないので、おんぶ紐使ったり、ふつうに何もつけずに抱っこしてます🙂

    • 12月8日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    おんぶ紐もいいですね^ ^
    あとはやっぱり普通の抱っこが一番なんでしょうね💦
    ウエストの締め付けが無いですもんね‼︎

    • 12月8日
  • miee

    miee

    ウエストの締め付けあるときついですね😅

    • 12月8日
choco

流石に抱っこ紐は辞めてくれって言われたのでやめましたが安定期ちょいまではしてましたよ!(笑)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね‼︎
    あまりにもお腹が大きくなってくると流石にしずらいですよね💦
    娘が抱っこちゃんなので非常に悩ましいです💦

    • 12月8日
  • choco

    choco

    苦しいのと張ります😭
    抱っこは毎日してます!
    うちの子も妊娠を気にベビーカー乗らなくなりお出かけ大変です💦

    • 12月8日
deleted user

抱っこ紐はお腹がでてくるとお母さんが苦しいと思いますよ💦なのでやめざるを得なくなるとおもいます。普通の抱っこはしてます✨

  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほど💡
    普通の抱っこが一番かもしれませんね💦
    普通の抱っこならウエスト周りを締め付ける事も無いですしね‼︎
    もう少しベビーカーに長時間グズらず乗ってくれれば私も助かるのですが💦

    • 12月8日
はじめてのママリ

抱っこしないわけにいかず毎日抱っこしてましたよ😊5ヶ月頃まではエルゴも使いおんぶもしていました。
自転車も直前まで乗っていましたが大丈夫でした。
一概には言えないので難しいところですが、張りがあったり、いつもと違うときは無理にはしないように座ってだっこをしたり、室内遊びをすれば大丈夫だと思います😊

  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほど^ ^
    妊娠5ヶ月頃までは〜って事ですよね⁇
    確かに5ヶ月頃だとお腹の膨らみも妊婦さんだと分かる様になるくらいの大きさですもんね‼︎
    張りがある時は無理したくないですね💦
    娘の時も張りがある時はいつも無理せずに毎回休む様にしてました💦
    お散歩も大事ですが、お腹も大事なので上手く両立できる様に今から考えておきたいと思います‼︎

    • 12月8日