※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘の一歳のうんちが硬いです。食事内容や便秘の症状について詳しく説明されており、原因や対策を知りたいと相談しています。

もうすぐ一歳になる娘のうんちが硬いです😅
離乳食3回で、ミルクは寝る前の1回で160あげてます。
ヨーグルトも毎朝欠かさずあげていて、水分(麦茶)もこまめにとらせるようにしています。
ですが昨日娘がうんちを踏ん張っていて、硬くて出なくて泣きながら踏ん張っていました。結局昨日は出ず、今日の夜お風呂に入る前にまた泣きながら踏ん張っていて、わたしものの字マッサージをしてあげたりしてようやく出たのですが、とても硬くてびっくりしました😭
わたしも便が硬くなりやすいので、こりゃ痛いよねってこっちも泣きそうでした😂😂
娘も便が硬くなりやすく、ヨーグルトを毎朝あげるようにしたら硬くならなくなったのですが、今回はなぜかカチカチになっていました。
思い当たることといえば、ミルクが一日2回だったのを寝る前だけにしたことと、ヨーグルトを今まではブルガリアヨーグルトかベビーダノンをあげてたのですが、今週は恵のヨーグルトにしたことくらいです。。
体質なのか何か原因があるのか、どっちなのでしょうか😭なにかできることがあれば、やってあげたいのでアドバイスお願いします。

コメント

すた

うちの子もうんち硬いです(>_<)
オリゴ糖が良いと聞いたので、いつもプレーンヨーグルトにオリゴ糖かけて食べさせてます★

• り

回答ありがとうございます!
    うんちかたいのかわいそうで見てられないですよね😢
    オリゴ糖試してみます!

• 12月8日
ルシファー

みかん食べさせると良いですよ。
りんごはウンチ硬くなっちゃうので、あげない方が良いです。

• り

りんごはよくないんですね!みかんうちの子大好きなので食べさせてみます!

• 12月8日
ミニー

オリゴ糖が効きました!
プレーンヨーグルトに混ぜて、あげたらスルリと出てくれました!

• り

オリゴ糖いいんですね!早速明日買いに行きます!!

• 12月8日