※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が簡単に遊びに行けるのが羨ましく感じる。育児がワンオペで大変で、友人との距離も感じる。夫にもっと協力してほしいと思っている。

夫は、遊びや、夜の飲み会に誘われても簡単にオッケーできていいなあと思ったことある方いらっしゃいますか?

自分は、遊びに行くなとは決して言われませんし、旦那は、都合が合えば預かるからと言ってくれますが、
普段ほとんどワンオペ育児なぶん、
離乳食や授乳やおむつやお風呂や寝かしつけ、夜泣きのこと…気になることや説明しないといけないことだらけで、なかなか気軽には出かけにくいです。
これから少しずつ夫にもできることを増やしていこう!と思うのですが、
夫は、それらのことを説明しとかなきゃとか、大丈夫かなとか、そんなこと思う必要なく、遊びの誘いにオッケーを出せるのがちょっぴり羨ましいです。
母親の役目だから仕方ないですけれどね…。
何だか、母親になってから、独身で仕事や趣味に打ち込んでいる仲良しの友人たちと距離ができてしまった気がしているので、余計夫が羨ましいのかもしれません。
愚痴すみません💦

コメント

うゆ

めちゃくちゃわかりすぎて思わずコメントしちゃいました😭😭

誘われたから出かけてくるわ〜って簡単に行けていいなぁって思います😭
うちの旦那も都合が合えば預かる〜って簡単に言います…
自分で1人でお風呂に入れたこともなく、寝かしつけはため息つきながらやってる所とかみると不安で預けられません!
ちょっぴり…というかめちゃくちゃ男っていいなぁって思っちゃいます!

男はいいよねーってよく思ってます(笑)
こっちは預けなきゃだし、預けるならミルクの仕方やらオムツとかいろいろ気になるし、できないなら教えなきゃだし(笑)

ぴょん

ちょっぴりなんてもんじゃないです( ´・֊・` )

羨ましいとゆーかもはや
自由にできてうざいです。笑

Mママ

わたしもよく思います。
むしろママさんみんながそう思ったことあるんじゃないかと思ってます(笑)

うちの旦那は飲むことが大好きです。
子どもが生まれた今も以前と変わらず終電過ぎることもよくあります。

そんな旦那をみて卒乳したら
絶対思う存分遊んでやるーーー!
と思ってここまでがんばってきましたが、やはり卒乳しても色々なことが気になり今でも旦那にお願いするとなると不安で結局外出はなかなかできていません。

子どものこと気にせず遊べていいな~
と思いますが、日中ずっと一緒にいられてお世話できるのは大変だけどママの特権で幸せだな~~ともよく思います💕

毎日愛情かけているぶん、ママじゃなきゃだめ!ということがあると落ち込んでいる旦那をみて心の中で
ざま~~みろ~~と思ってます(笑)(笑)

Anna

私も今まさにそう思っています!笑
というのも、今旦那が二次会に参加中で🤣

子供のことは母親に任せて、自分は自由に遊べていいなー!!っていつも思います。
羨ましいです。そしてムカつきます。笑

あーちゃん

私も今まさにそれです!!昨日いきなり久々に友達から会おうと言われたみたいで
明日行ってきていい?って。
はっ??せっかく子供といれるのに、なんで?明日?って何度といってしまい、結局こっちが折れて、今日行ってしまいました。
まだ帰ってこず、一応親だし、飲みに行ってもいいって言った手前、ある程度の時間には帰ってこいよと思います。イライラが半端無いです。明後日実家に帰ってしまうおうか思ってしまいます。