※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまる
ココロ・悩み

授乳中の友人へのおやつについて相談しています。また、プレゼントの選択に不安があるようです。

授乳中の方へのおやつ

来週の火曜日に、友人夫婦が遊びに来るのですが奥様が授乳中でしてお茶受け菓子を悩んでます。

ノンカフェインのカフェラテは用意してあるのですが、私の息子の卒乳が早くてそれ以外が思いつかず…
どうか皆様のお力をお貸しくださいませ〜💦

それから、別でスリーパーやコットンガーゼをプレゼントで用意してあるのですが(派手なものは避けました)、よしておいた方がよかったでしょうか?
至らないばかりに不安でしょうがないです😰

コメント

aaa

ノンカフェインのものだと
気遣いが嬉しいですね☺️
今の時期寒いのでスリーパーは
とでも有難いです!
持ってても洗い替えで
使えますので💕

  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    あ〜ん良かったです☺️
    授乳中のお菓子は何か召し上がってましたか?
    参考にさせてください💦

    • 12月8日
  • aaa

    aaa

    気にせずなんでも食べてました☺️
    チョコやスナック菓子など😂
    私なら大喜びなのでお友達の方も
    喜びますよ〜😍✨

    • 12月8日
deleted user

授乳中ですが、お菓子全然なにがダメとか
気にせず食べてます...笑
プレゼントは嬉しいと思いますよ〜❣❣
私がもし頂いたら嬉しいと思います☺️

  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    本当ですか!一安心致しました😌

    • 12月8日
そうちゃん

洋菓子より和菓子がいいと思います!
果物でもいいかもですね☺
でも柿は授乳中はあまりよくないと聞きました。何故だかは分かりませんが…

  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    柿!?無知なもので初めて知りました…
    いちごやミカン等の季節の果物も良いですね🥰

    • 12月8日
はる

十分すぎるくらいなお気遣いだと思います✨✨
お菓子は気にせずなんでも食べてます!
授乳してると常にお腹減ってて
甘いもの食べたくなるので
お菓子出たらなんでもうれしいです❤️笑
プレゼントもいいと思います!!
スリーパーはこれから使えそうですしね!

  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    恐縮です☺️
    失礼ながら「お菓子だったら何でもいい」で爆笑してしまいましたわよ奥様(笑)
    美味しいものを用意致します!

    • 12月8日
どんぐり

私だったら、友だちに「奥さん食べられないものとか控えてるものある?」って聞いちゃいます!
ちなみに、私が授乳中の友だちをもてなす側だったときは、生クリームは使わないさつまいものケーキを用意しておきました🙂
プレゼント、きっと喜ばれると思います🎵

  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    私も今現在、ご主人の方にお伺いしてるのですが如何せん携帯をあまりみない人で…
    まだ時間があるからそれ次第で決まりますね😂
    詳しく商品名までありがとうございます、参考にさせて頂きます😘

    • 12月8日
nana

私は気にしなかったです😂フルーツ盛り合わせとかだとうれしいな💓

  • ぽちゃまる

    ぽちゃまる

    意外と気にしない方が多くて驚愕しました🤯
    奥様の好みに合わせて、フルーツも視野に考えていきます!

    • 12月8日
sally

おやつは脂肪分の多いものは、おっぱいがつまりやすくなると言われているので避けた方がいいらしいので、 和菓子などが、良いのでは?もしくは、果物とか、ゼリーとか?ちなみに、私は、気にせずに何でも食べてしまっていましたが・・・
飲み物は、ハーブティーや、麦茶、ルイボスティーなどはいかがでしょうか? コーヒーが苦手な人もいると思うので(^-^)

ぽちゃまる

皆さま、お知恵を拝借させてもらいました〜!
意外にも「気にせず食べてたよー」と仰る方が多くて少し驚きました😳

奥様の好みに合わせて、フルーツ等用意しておこうと思います。

重ね重ね感謝申し上げます。
頑張るぞー!